番組表
ON AIR

ニュース・スポーツ

開店40分でほぼ満席!唐船峡そうめん流しにぎわう 鹿児島・指宿市 

2022年5月4日19:26

鹿児島県指宿市のそうめん流しは4日、午前10時の開店後間もなく長い列ができるほど多くの人でにぎわいました。

指宿市開聞にある指宿市営の「唐船峡そうめん流し」では90あるテーブル席が、午前10時の開店から約40分でほぼ満席となり、お昼を前に長い列ができていました。

群嶌漱介記者「午前11時ですが、約70mを超える行列ができています」

4日はピーク時には約1時間待ちとなる中、県外から訪れた人などが待ちに待ったそうめんをおいしそうに食べる姿が見られました。

北九州から
「北九州から来ました。4時前くらいに出て」
「前の休みとか旅行に行けてないので今回来られてよかった」

千葉から帰省
「実家が鹿児島なので、帰省の際はいつも来ています」
「金曜日に千葉に帰る」

「唐船峡そうめん流し」では連休の期間、延べ約120人の指宿市職員がボランティアで手伝いをしています。

唐船峡そうめん流し 原村 誠さん
「コロナの制限がないゴールデンウイークということで去年と比べると多くのお客様に利用していただいている。きのうが1600人を超えるお客様だった。きょう、あした、こどもの日も来るのでご来場いただけると期待している」

唐船峡そうめん流しでは5月8日までは混雑が続くと予想しています。

過去の記事