番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

7月28日(火)鹿児島わが町自慢ゴールデン直前スペシャル

今回は鹿児島わが町自慢ゴールデン直前スペシャル!これまでのかごニュー、そしてゴールデン特番の名場面に加え、かごニュー視聴者のみに贈る特別予告編をお送りしました。

もう一度見たい! わが町自慢 傑作選

鹿児島わが町自慢ではこれまでに13の市町村を、のべ18回取材しました。出会った人は150人以上!

鹿児島わが町自慢 伊佐編

コンテナビレッジ268で、伊佐のもち米を使ったイサイダーをいただきました。

 

【コンテナビレッジ268】
住所:伊佐市菱刈前目675-2
TEL:070ー4753ー6921
営業時間:午前10時~午後5時
休み:火曜
※金土日はイーサごはん便
受付:午前11時~午後7時

鹿児島わが町自慢 いちき串木野市

みかん農家・松永さんのお向かいにお住まいの松島さんに、大里みかんをおごっていただきました。

【松永さんの無人販売所】
住所:いちき串木野市大里5624
松永さんの極早生ミカン 200円(税込)

鹿児島わが町自慢 日置市伊集院町

日置市の元教員、真島さんから数学の問題を出題してもらうことに。げそ太郎さん、33年ぶりの数学に焦りました!

南さつま市の地元自慢 temahima×

福山さんご夫妻が営む、「パンとヨガの店 temahima×」。おすすめのクランベリーチーズと、奥様考案のバトンオランジェをいただきました。

 

【パンとヨガの店 temahima×
住所:南さつま市加世田村原4-14-4
℡:0993‐53‐8464
営業時間:午前8時~午後5時 ※完売次第終了
休み:日曜・月曜

南さつま市の地元自慢 小学生は「いろは歌」を言える?

加世田の小中学生は皆いろは歌を覚えていると聞いて、南さつま市川畑小学校に確かめに行きました。結果は見事全員正解でした!

7/28(火)よる7時~鹿児島わが町自慢 ~地元の“とっておき”教えて~

今回のゴールデンで向かったのは、枕崎市、霧島市、さつま町。地元愛たっぷり!鹿児島をもっと好きになる60分です!番組の最後には豪華なプレゼントもあります。『鹿児島わが町自慢~地元のとっておき教えて~』是非ご覧下さい!

 

7/28(火)よる7時 『鹿児島わが町自慢~地元のとっておき教えて~』

番組ホームページ