番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55ビタブリッドジャパンテレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSドラマセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00奇跡体験!アンビリバボー 超笑える衝撃映像&大統領に戦いを挑んだ男の壮絶人生
  • 21:00ホンマでっか!?TV
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00ブルーモーメント
  • 22:54九電グループpresents かごんま未来ノート
  • 23:00週刊ナイナイミュージック
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25私のバカせまい史
  • 24:55坂道の向こうには青空が広がっていた。
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30前原竜二の前向きチャンネル
  • 25:35じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
  • 26:05テレビショッピング
  • 26:35サン・クロレラジャパンテレビショッピング
  • 27:05天気予報
  • 27:06ぽよチャンネル
  • 27:09クロージング

思い出の味、その後の話


4月27日 放送の ナマ・イキVOICE
わたしの町のジモトめし

今回も 地元のみなさんに愛される
すてきなお店にたくさん出会いました 


どのお店も あたたかくて 愛にあふれていて

町のみなさんと育まれた ジモトめしは
おいしい以上の幸せがあるんだなぁ 

と 改めて実感した回でした 

 


中でも 番組の最後に紹介した
イオン鹿児島鴨池店 の ディッパーダン



あの クレープ は
"エモかった” ですね ーーーー 



今年8月に閉店してしまう...

その前に 思い出の味にまた会いに
行ってきたわけなのですが。


 


何を隠そう
実は わたしも 子どもの頃 よく通っていた
ディッパーダンLoverだったもので 



いちごもバナナも全部乗った
もりもりクレープが どうしても食べたくて

母を引っ張って連れてきて
妹と説得して買ってもらったり 


部活動の仲間と 休日に 市電に乗って

かもダイ(当時ダイエーだったのでそう呼んでいました)
まで 遊びにきて クレープを買って

ひとつのクレープで 2時間くらい語ったり 



小さい頃の思い出のいくつかは
このクレープに支えてもらっていました 





そんな思い出のつまった クレープ 


先日のオンエアを妹も
楽しみに見てくれていたみたいだったので



「どうだった~?」と 感想を聞いてみました。






すると






「懐かしかった~」「ロケも頑張ってたね」と。






ん?



なぜ・・・?






 

2階から隠し撮りされていました


実は わたしがロケに行くと聞いて
久しぶりに自分も食べたくなって

内緒でこっそり見に来ていたみたいです kiss




わたしに見つからないように 遠くから眺めて
放送日まで そのことを秘密にしていたと...(笑) 



そんなことなら言ってくれたらよかったのに~
と 思いましたが

妹も あの味をまた食べたいと
思う気持ちは同じなんだなあとうれしくなって


 


オンエアの翌日

妹と久々にクレープを食べに行きました 



あの頃は母にねだって買ってもらっていましたが

今はお互い自分のお金で 



大人になったんだな~と実感するとともに

焼きたて生地とホイップクリームの 甘い幸せは
いくつになっても同じなんだな~と思いました 





みなさんが 忘れたくないのは どんな味ですか?


 


この1週間、甘いもの食べすぎましたかね...

今回のおわりの短歌です。




 



きょうはグミが歯にしみます 虫歯ではないですが 根拠もないですが