番組表
ON AIR

青空と空港

前回のブログでも書いた

ラトビア共和国での話を続けます。

 

今回、ラトビアへは

フィンランドのヘルシンキを経由して行きました。

ラトビアの空港で見た、あれこれを少し。

ラトビアの空港がこちら。首都にある、リガ空港。

ヨーロッパ各地と結ばれていますが、そこまで規模は大きくなく、こじんまりとした印象です。

空港前の駐車場は、鹿児島空港の方が大きいくらい。

出発カウンターのロビーに置かれていたのは「ボブスレー」。

ラトビアは、ソチ五輪のボブスレー競技で銀メダルを獲得しています。

空港には、こんな店名のレストランも。

寿司やアジア料理を提供していました。

ラトビアとフィンランドを結ぶのは、このプロペラ機。

青空の下、白い機体が輝いていました。

 

 

 

外国の空港は、やっぱり趣がありますね。