番組表
ON AIR
KTS Live News
月~金曜日 夕方18時09分スタート

番組について

コンセプト

新型コロナ最新事情をはじめ、鹿児島の“きょう”をいち早く、丁寧に伝える。
また、教育や政治など幅広いジャンルの特集にも力を入れる。
毎週月曜日はスポーツ情報をたっぷりと。鹿児島のアスリートたちのパワーを届ける。
金曜日はおなじみ「大隅フラッシュ」。大隅各地の表情を元気いっぱいに伝える。
タイムリーな生活情報や、分かりやすい天気情報にもこだわる。
きょうのニュースが、歴史をつくる。

鹿児島の夕方ニュースは「KTSライブニュース」

キャスター紹介

キャスター坪内 一樹

KTSの夕方ニュースを担当して丸10年がたちました。
365日の鹿児島の出来事を10年、3650日分お伝えしてきました。

世の中には一度として同じニュースはありません。

そのニュースの当事者、経緯、背景、今後の動向など、
ひとつひとつ違う“きょう”に、引き続き真摯に向き合っていきます。

よろしくお願いします!

プロフィール

キャスター井上 彩香

夕方ニュースの担当は8年目になります。

これまでの7年間は、リオオリンピックや鹿児島でのインターハイ開催、数々の災害に、県政トップの交代など様々な出来事がありました。

そして2020年、皆さんの生活を一変させた新型コロナウイルスの出現。
うれしいニュースばかりではなく、つらく悲しいニュースもたくさんありました。

2021年はいよいよ東京オリンピック開催の年。
鹿児島出身選手の活躍を熱く丁寧にお伝えしたいです。

そして、少しでも皆さんが笑顔になれるようなニュースもたくさんお伝えできたらと思います。

坪内キャスターとのコンビも8年目に突入します。

先輩の横で日々学べる喜びを胸に、この一年精進していきます。
2021年度も「KTSライブニュース」をよろしくお願い致します!

プロフィール
その他、KTSアナウンサー陣も出演!