番組表
ON AIR

イイネ!下甑島の海

去年の夏に開通した甑大橋

縁あって、下甑島・手打地区の漁師さんと懇意にさせて頂いています。
4月上旬、去年完成した甑大橋を見がてら、久しぶりに下甑島を訪ねました。

手打漁港。
静かなたたずまい。昼間は風と波の音しかしません。
いい雰囲気です。

真っ赤な海藻を見かけました。
「サンゴ?」とはじめは思いましたが、地元の方が「海藻だよ」とsmiley
キレイです。

夜はこんなカンジでしたsad
地元の方に感謝です。
天然の海の幸とともにいただく焼酎は格別です。
よか晩でした☆彡

一夜明けて、朝日を拝みに散歩。
めったにしない早起きですが(^_^;気持ちがいいものですね。

「やっぱり島はいいなぁ」と、久しぶりに心が解放された週末でした。