番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50ぽよチャンネル
  • 13:55かごnewマルシェ
  • 14:45ぽよチャンネル
  • 14:50ジャパネットたかた 生放送テレビショッピング
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 18:50ゴールデンサザエさんウィーク傑作選
  • 19:00坂上どうぶつ王国2時間SP
  • 21:00イップス
  • 21:58酒のツマミになる話
  • 22:52KTSニュース
  • 23:00この世界は1ダフル
  • 24:10FNN Live News α
  • 24:55Kagoshima 見っどナイト
  • 25:25オールナイトフジコ
  • 26:25テレビショッピング
  • 26:55テレビショッピング
  • 27:25天気予報
  • 27:26ぽよチャンネル
  • 27:29クロージング

御礼 子育て川柳

【パネルは4枚に・・・びっしり並びました!!】

去年4月から、KTSではスマイルベイビープロジェクトとして
”鹿児島に生まれてきてくれてありがとう”の気持ちを込めた
「はじめてばこ」を始めました。

これを機に、子育て応援イベント「すこやかふれあいフェスティバル」でも
ブースを作って活動を始めました。

今年は2年目となり、さらに子育てを応援する何かを・・・と知恵を絞り、
メンバーのアイデアで「子育て川柳」を募集しました。

応募は「100句、いくかなぁ」なんて声もあり、
100を超えて大喜びしたのもつかの間、
なんと応募総数623句になりました!!!!

審査では、とにかくどの句にも子どもを思う気持ちや愛情があふれていて、
「選べない!」と何度も思いました。

しかし、心の中で何度も読み返し、声に出して読んでいくと、
今回の受賞作品を含めた数十の句に行き着いたように思います。

最後は鹿児島川柳協会の麻井会長との協議で受賞作品が決まりました。

最優秀賞と生協コープかごしま賞受賞の2組のご家族には、
5月26日の「すこやかふれあいフェスティバル」での表彰式にお越し頂きました。

【最優秀賞の有馬さんご家族 お嬢さんをしっかりと抱いたパパ!】

最優秀賞は「頑張ろう 家族みんなが 一年生」
応募したのはパパ1年生の有馬光将さんでした。

生協コープかごしま賞は「これなぁに なんでのなかは 夢いっぱい」でした。
受賞した方は、3人の男の子のママ。
一番上の4歳のお兄ちゃんの様子を川柳にしたそうです。
忙しい子育ての中で、お子さんの疑問が夢につながっていると感じるなんて
温かいママの気持ちがあふれていて、ご本人もかわいくて優しいママでした。
なのに・・・写真がなくてすみません・・・

ご応募下さった皆様、本当にありがとうございました!

これからもスマイルベイビープロジェクトでは、
子育てを応援する企画や番組をお届けしてまいります!
よろしくお願いいたします。