番組表
ON AIR
  • 3:52オープニング
  • 4:00テレビショッピング
  • 4:30テレビショッピング
  • 5:00テレビショッピング
  • 5:30THEフィッシング
  • 6:00めざましどようび
  • 8:30土曜はナニする!?
  • 9:55サスティな!
  • 10:30テレビショッピング
  • 11:00テレビショッピング
  • 11:30Go!Go!ユナイテッド
  • 11:45週末えり得情報
  • 11:50FNN Live News days
  • 12:00YOUは何しに日本へ?  年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!
  • 13:25世界が騒然!本当にあった?衝撃ファイル
  • 15:55ぽよチャンネル
  • 16:00飯尾和樹のずん喫茶
  • 16:30秋山ロケの地図
  • 17:25わんにゃん+ かごしま
  • 17:30FNN Live News イット!
  • 18:00おかべろ  岡村隆史(ナインティナイン)が、と ある飲食店の常連客として店に訪れた有名人に質問していくという“シチュエーション トークバラエティー”!
  • 18:30ナマ・イキVOICE
  • 19:00芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 遂に発見!UMA探検隊ドッキリ完結編
  • 21:00土曜プレミアム
  • 23:40<土ドラ>おいハンサム!!2
  • 24:35すぽると!
  • 25:15あちこちオードリー
  • 26:05ゴリパラ見聞録
  • 26:35ディノスTHEストア
  • 27:05テレビショッピング
  • 27:35天気予報
  • 27:36ぽよチャンネル
  • 27:39クロージング

お祝いが続いて・・・

記念写真  前列中央黄色の振り袖 久木田紫絵留さん

南日本リビング新聞社が主催する
「第9回かごしまキラリ女性大賞」の表彰式が
おこなわれました

鹿児島を魅力ある街にするため、
起業やボランティアで活動する女性を応援する
この「キラリ女性大賞」
今年も審査員を務めさせていただきました

今回は起業部門の大賞が、
いちき串木野市の「ル シエル フュゼ」代表の
久木田紫絵留(くきたしえる)さん
なんと、高校3年生で受験生!
高校1年生で、地元特産のサワーポメロを使った
アロマ製品や雑貨などの販売を起業しました。
とても礼儀正しく、純粋な人柄にひきつけられました
今後が楽しみです

そしてボランティア部門の大賞が
鹿児島リトルベビーサークル”ゆるり”
代表の高野裕子さんたちが表彰式に参加しました
 

うれしそうな表情♡

2021年10月、小さく生まれた子どもの家族が
支え合うことを目的に作られた”ゆるり”
母子健康手帳に我が子の成長を記録できなかった
自分たちの辛い体験から
小さく生まれても
それぞれの子どもに合わせて成長を記録出来る
「リトルベビーハンドブック」の作成を県に要望したり、
去年11月には、鹿児島初の世界早産児デーイベントを
開催するなどの活動を重ねてきました。

この受賞で、小さく生まれた子どものこと、
家族のことを知ってもらうことにつながったと
メンバーの皆さんのうれしそうな笑顔が印象的でした。

第9回かごしまキラリ女性大賞
2組の大賞のほか、3組に優秀賞が贈られました

・ボランティア部門
HSP/HSCやさしいハリネズミの会・楽校 
 上川知子さん

 敏感な感性や感受性を持つ子どもたちの
 フリースクールを無料で運営

・起業部門
雫ラボ~花鳥風月~ 福田 愛さん
 廃棄される素材「焼酎かす」でマヨネーズを
 B級コーヒー豆で味噌を仕込むなどの活動

Honey Forest Brewing
 代表取締役 相羽ゆかさん

南大隅町で自家養蜂の蜂蜜と地元産のかんきつで
ビールを醸造し、特産品に。九州初の女性ビール醸造家

真剣に、そして情熱を持った女性たちのエントリーに
年々難航する審査ですが
今年も素敵な女性たちに会うことができました♡♡




 

また、母の誕生日もありました

母の誕生日

笑顔でケーキを持ちながら
「ケーキのろうそくで年齢がバレるじゃない!!」と
笑わせてくれました

やっぱり子どもたちの写真が

一番喜んだ誕生日プレゼントは
母のおいの孫
「曾姪孫(そうてっそん)」の最近の写真です

去年の夏から会っていない二人の写真が
母と私に元気を与えてくれました