番組表
ON AIR

多くの皆さんに

ママたちの願いが

「リトルベビーハンドブック」
小さく生まれた赤ちゃんのための母子健康手帳のサブブックです

3人のママは、体重1000g未満でお子さんを出産しました
 

山元さん家族 

出産から退院までの日々、そして自宅に帰ってからも
不安だったと話してくれた 山元理英さん

そんなときネットで見つけた「リトルベビーハンドブック」
鹿児島でも誰か作ってくれないかな?と思ったそうです

高野さん家族 

そんなとき出会った高野裕子さん
まひろくんの入院中に
「リトルベビーハンドブック」があれば・・・
と思っていたそうです

「一緒に作ろう」と高野さんが山元さんに声をかけ、
リトルベビーサークル”ゆるり”誕生へと動き出しました

山本鈴乃さん・真鈴ちゃん と 山元理英さん・暦ちゃん

山元さんとは戦友だと語る
真鈴ちゃんのママ、山本鈴乃さんも
活動に加わりました

山本さん家族

「悲しむのはやめよう」と心に決め、
高野さん、山元さんと活動を始めました
 

活動するママたち

ママたちの活動は広がり、

鹿児島県にも「リトルベビーハンドブック」が
できることになりました!!!

山元暦ちゃんとパパ

3人のママはもちろん、小さく生まれた赤ちゃんと
そのご家族との出会いは
私にとっても人生の中で大きな出来事でした

生まれてきた命、そしてその命を育むことへの
ママやパパの思いを知り、心が震えました

 

そんな思いを込めて、かごnewで放送した
「リトルベビーブックを鹿児島に」が
FNNプライムオンラインでご覧頂けます

ご覧頂けたらうれしいです

http://www.fnn.jp/articles/-/372358