番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20エモテントテレビショッピング
  • 14:50KTSドラマセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00ミュージックジェネレーション
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>Re:リベンジ−欲望の果てに−
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25相葉◎×部
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:00テレビショッピング
  • 26:30テレビショッピング
  • 27:00天気予報
  • 27:01ぽよチャンネル
  • 27:04クロージング

うれしかった! 楽しかった!!

かごしま水族館

KTSスマイルベイビープロジェクト 去年に続き
「はじめてばこ」を贈った家族を招待しました

場所は、かごしま水族館
子どもも私も大好きな「いるかの時間」を楽しみました

背中のステッカー

水族館の中では 背中のステッカーが
「スマイルベイビーと家族のしるし!」

真剣にいるかを見る様子がかわいかったです

手形のさかな

木の板に描いた”さかな”を手形で色づけ

スマイルベイビーのきょうだいも「参加したい!」
という声には
二人の手形を違う色で重ねてもらいました

 

手形のさかなが泳いでいます

さまざまに彩られたさかなは、
かごしま水族館に、来年1月7日まで展示され
その後 ご家族のところに届けることにしています

小さな手形のさかなを、水族館で見てくださいね

桜島がどーん!

大きく桜島が見える場所で
鹿児島リトルベビーサークル”ゆるり”の交流会があり、
行ってきました

体重1500g未満で生まれた赤ちゃんと家族を
支え合うことを目的としたサークルです
 

”ゆるり”のメンバー

去年10月下旬にサークルを結成して
わずか1年

「かごしまリトルベビーハンドブック」作成への
働きかけから鹿児島県では作成へと動き、
来年2月頃には配布予定と
ママたちの行動は形になっています

また、11月17日「世界早産児デー」には
鹿児島で初めてイベント「写真展」を企画、成功しました

鹿児島市内で初のライトアップにもつながり、
ママたちの声が多くの人に届き始めました

番組のお知らせです

11月17日「世界早産児デー」に放送した
「かごnew」に鹿児島市内2カ所のライトアップ、
「写真展」最終日の様子などを再編集して

12月17日(土)午前11時30分から
チャンネル8で

「ママの願い~早く小さく生まれた子どものこと~」
 放送します

 

そして、スマイルベイビーたちとの水族館での様子と
「リトルベビーハンドブック」のことは

12月25日(日)午後2時から
はじめてばこ PRESENTS  
「生まれてきてくれてありがとう」で
放送します

 

かわいい♡

最後に、最近うれしかったことを

鹿児島リトルベビーサークル”ゆるり”のメンバーの
お嬢さんが書いてくれました!!

かわいいでしょ?  若いでしょ???

とってもうれしいプレゼントでした♡♡♡