番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 18:50ゴールデンサザエさんウィーク傑作選
  • 19:00世界の何だコレ!?ミステリーSP
  • 21:00ホンマでっか!?TV
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00ブルーモーメント
  • 22:54九電グループpresents かごんま未来ノート
  • 23:00最強LINEグループ旅
  • 24:00FNN Live News α
  • 24:45私のバカせまい史
  • 25:15坂道の向こうには青空が広がっていた。
  • 25:45ぽよチャンネル
  • 25:50前原竜二の前向きチャンネル
  • 25:55じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
  • 26:25テレビショッピング
  • 26:55テレビショッピング
  • 27:25天気予報
  • 27:26ぽよチャンネル
  • 27:29クロージング

合格

ついに…!

一級 着装講師

合格しました〜(≧∀≦)

 

2016年本場大島紬クイーンをきっかけに、大島紬や着物の魅力にどっぷりハマり、仕事の合間に、息抜きに、通っていた着付け教室♪

 

三級、二級は本場大島紬クイーン時代に取得していたのですが、そこから一級までの道のりは本当に長かったです…。

 

というのも、一級の試験の課題は、

 

・黒留袖を20分で自分で着る

・黒留袖を20分で着付ける

・振袖を着付けて、3種類の帯結びを覚える

・袴を20分で着付けて、袴を畳む

…と、速さと美しさが求められるんです!

さらに練習では、トルソーに着付けましたが、本番は生身の人間に着付けるので、凹凸やその人の体型に合わせての着付けがとっても難しい…!

 

それでもなんとか無事に試験を終え、

こうして合格することができホッと一安心♡

ちなみに試験で使用した振袖は、思い入れのあるもの!大学の卒業式で着た振袖でした(^^)

これからは、多くの方々に着物をより身近に感じて貰えるよう、さらに練習を重ねていきたいっ!

「着物っていいな」って思ってもらえるような着付け師目指して、まだまだお稽古「楽しみなみ」ます(´-`).。oO