番組表
ON AIR

宮崎の、あのイベント!

KTSでもCMが流れている

「ガンダムワールド2018in宮崎」に行ってきました!

 

このブログでも度々書いていますが、僕はガンダムファン(主にファースト)で、

このCMを目にした瞬間、宮崎行きが義務となりました(笑)。

 

ガンダムの世界を体感できるこのイベント、

会場には、ファン垂涎の様々な展示アイテムが並んでいました。

こちらは、ア・バオア・クーの戦いで、ジオングの攻撃によって吹き飛ばされた

ガンダムの頭部です。実物大で再現されています。

この被弾により、ガンダムはメインカメラを失います。

別の角度から。

損傷の激しさを物語っていますが、実際のアニメで頭部が吹き飛ばされたシーンを見る限り、

頭部は粉々になってしまった印象を受けるのですが、意外と原型を留めていることに驚きです。

ホワイトベースから、今まさにカタパルトで出撃するガンダム。1/144スケールの模型です。

ガンダムの後ろには、スタンバイ中のガンキャノンとガンタンクも見えます。

ホワイトベースのMSデッキ内の構造がよく分かるようになっていました。

そして、このイベントの一番の目玉と言えるのが、「オデッサの戦い」のジオラマです。
3メートル四方の中、100体以上のガンプラで構成されています。

小高い丘の上から、ザク隊が戦闘に加わろうとしています。

この戦いには、連邦、ジオン軍双方から多くの陸戦型MSが参加。

結局ジオン軍が敗戦し、一年戦争の戦局の転換点ともなりました。

会場は、まさにガンダムワールド。

アニメを通して感じた、あの興奮と感動がリアルによみがえりました(^o^)

 

※「ガンダムワールド2018in宮崎」は8月26日まで