番組表
ON AIR

ニュース・スポーツ

【鹿児島ユナイテッドFC】仙台とホームで対戦 2試合ぶりのノーゴール

2024年5月6日(月) 19:22

J2の鹿児島ユナイテッドFCは5月6日、ホームでベガルタ仙台と対戦。
1点が遠く、3試合ぶりの勝利はなりませんでした。

朝から雨となった6日の鹿児島市。

連休最終日ということもあり、スタジアムには悪天候の中、約4900人のファン・サポーターが訪れました。

大きな声援を受けて、先制ゴールを奪いたい紺のユニホームのユナイテッドでしたが、前半15分強烈なミドルシュートを決められ、先制を許してしまいます。

1点を追うユナイテッドは17分、5試合ぶりのスタメンとなった端戸がミドルシュート!

21分には、五領の直接フリーキック!

さらにその直後には、コーナーキックのこぼれ球を福田がオーバーヘッド!

枠を捉えていましたが、相手キーパーのファインセーブに阻まれ、1点ビハインドで前半を終えます。

エンドが替わった後半18分、相手のパスミスからボールを奪った福田がドリブルで持ち込んでシュート!

絶好のチャンスでしたが、これも決めきることができません。

その後も、押し込みながらもゴールネットを揺らすことができず、1点が遠かったユナイテッド。

2試合ぶりのノーゴールに終わり、勝ち点を積み上げることはできませんでした。

端戸仁選手
「押し込む時間がたくさんあった中で、ゴールを割れなかった悔しさがある」
藤村慶太選手
「(次節で)勝ち点1でも持って帰ってこられるようにしっかりと準備したい」


では、順位表です。

ユナイテッドは、ひとつ順位を落として17位となっています。

ユナイテッド、次の試合はアウェーです。

5月11日、清水エスパルスと対戦します。

過去の記事