番組表
ON AIR
ナマ・イキVOICE

美川 愛実・川路 あかり
OA/土曜 18:30 ~ 19:00 再放送/火曜 24:30~25:00

3月27日(土)「30周年これまでtoこれから」

ナマ・イキVOICE30周年これまでtoこれから

番組は放送開始から30年、今年度で30歳を迎えました。

番組30周年、これまでとこれからです。

番組の誕生秘話

ときは1989年。
社会では男女平等が叫ばれはじめた、平成の幕開けとともに、オンナたちの小さな挑戦も始まりました。

部署の壁を破り、結集したKTSの女性社員達。

ナマ・イキVOICEの番組タイトルが正式に決まり初回の放送へと、こぎ着けました。

平成のはじまりには・・・ こんなテーマが取り上げられていました。

「お化粧」「結婚適齢期」「ノースリーブ」「湾岸戦争」「トイレ」「8・6水害」「ジュリアナ」など…

30年目を振り返る

去年5月『ナマ・イキVOICE』は30歳になりました。
 
そして 思ってもいなかった特別な1年にもなりました。
 
 新型コロナウイルス発生です。

それぞれの立場でみんなが一生懸命考えて、コロナに立ち向かった一年になりました。

歌で元気を届けたい!

新主題歌作り!

逆境を乗り越え 時代に立ち向かうのんさんがVOCAL

作詞作曲は、のまあきこさんと、チリヌルワワカのユウさん

鹿児島が世界に誇る伝説のガールズロックバンド元GOGO7188のお二人です。
 

配信はこちら

わきまえない

女だから男だからの固定概念変わったのか変わってないのか…

この春、ナマ・イキVOICEはこの問題を改めてこの方と考えることにしました。

令和ギャルを刊行した・・あっこゴリラさんと語り合いました。

ナマ・イキVOICE 公式Instagram
(番組で紹介した情報・お知らせなどを掲載中)