番組表
ON AIR

指宿のヒマワリ畑

夏の風物詩、ヒマワリ畑をひと目見ようと休日、指宿に行ってきました。
具体的な場所は知りませんでしたが「行けばなんとかなるだろう」と気軽に考えて向かったところ、なんとかなりました(^_^;

ヒマワリ畑は遠目からでも黄色い一角として目立つので見つけやすいと思います。この日に訪ねた場所は、背丈が膝上くらいの小さなヒマワリが一面に広がっていました。

昼間は暑さが厳しいと思い夕方近くに訪ねましたが、それでも大変な蒸し暑さ。外に立っているだけで汗が噴き出てきましたkisskiss

日が暮れた後も三脚を立てて本格的にカメラを向けている方々がいて、そうした人たちは「星空とヒマワリ」の絵を狙っていたのかもしれません。どんな写真が撮れるのでしょうか。僕もいつかチャレンジしてみたいです🌻☆彡