番組表
ON AIR
  • 3:52オープニング
  • 4:00テレビショッピング
  • 4:30サン・クロレラジャパンテレビショッピング
  • 5:00ビタブリッドジャパンテレビショッピング
  • 5:30THEフィッシング
  • 6:00めざましどようび
  • 8:30土曜はナニする!?
  • 9:55サスティな!
  • 10:30テレビショッピング
  • 11:00テレビショッピング
  • 11:30チャンネル8
  • 11:45週末えり得情報
  • 11:50FNN Live News days
  • 12:00YOUは何しに日本へ?  年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!
  • 13:25たけしの新・世界七不思議・ピラミッドに未知の空間を新発見!テレビが初潜入SP
  • 15:15杉浦太陽のイチオシ!めちゃ旨!手抜きごはん
  • 15:3042ndフジサンケイレディスクラシック 第2日
  • 16:25ぽよチャンネル
  • 16:30秋山ロケの地図
  • 17:25わんにゃん+ かごしま
  • 17:30FNN Live News イット!
  • 18:00おかべろ  岡村隆史(ナインティナイン)が、と ある飲食店の常連客として店に訪れた有名人に質問していくという“シチュエーション トークバラエティー”!
  • 18:30ナマ・イキVOICE
  • 19:00新しいカギ 大阪で学校かくれんぼ!ストーンズ?地参戦&ティーチャーを探せ!SP
  • 21:00土曜プレミアム
  • 23:40<土ドラ>おいハンサム!!2
  • 24:35すぽると!
  • 25:15あちこちオードリー
  • 26:05ゴリパラ見聞録
  • 26:35ディノスTHEストア
  • 27:05テレビショッピング
  • 27:35天気予報
  • 27:36ぽよチャンネル
  • 27:39クロージング

秋らしい・・・

秋空と桜島

久しぶりの外での取材

撮影を始める2時間ほど前まで雨がパラパラ・・・
「先にお昼にしようか?」

「何を食べましょう?」
お弁当を買って、離れて食べる  
そうだよね?
場所は? 
「海が見えるところ!」と
言い出した私にスタッフが付き合ってくれました

着いた頃には、なんと青空・・・

雲の形は、秋ですね  
桜島とのコントラストも秋を感じます

ランタナ

近くに咲く花は 「ランタナ」 燃えるような赤い色

ランタナ

ピンクの色も濃く

カイコウズ

カイコウズも情熱的な色です

鹿児島に就職したときに、県の花、県の鳥と覚えたのに

「県の花だ!」までは思い出したのに、
花の名前が思い出せない

後輩に写真を送り、教えてもらいました

カイコウズ・・・花言葉は「夢」「童心」「活力」
最近の私には無くしたものばかり・・・ 
だから思い出せなかったのかな?
この花の名前 (>_<)

ちなみにオレンジとピンクの花は「ランタナ」
花言葉は「心変わり」「厳格」 「協力」「合意」

こちらは、元々性格的にないものが2つ 
あと2つは 時と場合によります