番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:20ぽよチャンネル
  • 11:25ニッポン全国!ジモトPR隊
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50新井気象予報士のかごしま自然紀行13 屋久島 〜世界自然遺産登録から30年〜
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00潜入!リアルスコープ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>大奥
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25トキタビ
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:0030歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
  • 26:30りらいぶテレビショッピング
  • 27:00テレビショッピング
  • 27:30天気予報
  • 27:31ぽよチャンネル
  • 27:34クロージング

冬がおわる

保育園で鬼の帽子作ったよ~👹


まだちゃんとお話はできないけれど、
そんな声が聞こえてきそうな雰囲気で

帰宅するなり、
鬼の帽子を取りかぶりだした娘。


普段、帽子なんか被らないのに
しかも、写真を撮ってとアピールしてきて、コレ😂




1年前節分

に変装させて おうちフォト を楽しんでましたが
今年はそんな余裕すらなく。笑
 

保育園ではこの1年
色々なイベントを準備してくれて
つくづくありがたいな〜と思いながら
それに甘えているのが本音です😂





去年はおもちゃの恵方巻きでしたが、

今年はリアル恵方巻き(ばーばお手製)を食べている姿に
母は勝手に感慨深い気持ちになりました😢😢

そうそう!!



節分の話が長くなりましたが、


節分の翌日に 立春🌸を迎え

暦の上では「春」なんですが、


気象庁によると
2月いっぱい「冬」と位置づけているようです☃️
 
 
今年は「暖冬」という言葉をよく耳にしましたが、
先日のかごnewで、山下気象予報士が
今年は記録的な暖冬になりそうだと話していましたよ☀

 

3月は「春」の始まりでもあり、

日本の四季の始まりでもありますね。



「春」の徐々に暖かくなる空気と鮮やかに彩る花々に包まれ


身も心軽やかに過ごしていきたいと感じている今日この頃です。





そして!!


日開催の 鹿児島マラソン に出場するみなさ~ん
🏃‍♀️🏃‍♂️

「春」さつま路を存分に楽しみながら駆け抜けてくださいね~🌋


KTSでも、
マラソン当日、ランナーの様子などを生放送でお届けしますので
ぜひご覧下さい😊

https://kts-tv.co.jp/event/marathon2024/