番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:20ぽよチャンネル
  • 11:25ニッポン全国!ジモトPR隊
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50新井気象予報士のかごしま自然紀行13 屋久島 〜世界自然遺産登録から30年〜
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00潜入!リアルスコープ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>大奥
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25トキタビ
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:0030歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
  • 26:30りらいぶテレビショッピング
  • 27:00テレビショッピング
  • 27:30天気予報
  • 27:31ぽよチャンネル
  • 27:34クロージング

釣り、はじめました。

先日、ナマ・イキVOICEのロケで魚釣りを体験しました(^^)

 

鹿児島水産学部釣り好きな学生2人と

鴨池海づり公園へ。

 

釣り初心者のわたくし、

釣り糸のセットの仕方や餌の付け方さえも分からず。。。

彼女たちにサポートしてもらい、

なんとか、しかけを海に投げられるように(>_<)

 

ただ、この日釣れたのは3人で1匹のみ。

 

釣り上げたのは私ではありせんでしたが、

魚が釣れるのを見るだけでも楽しいものですね♪

 

また、釣りの楽しみと言えば、

漁船での釣りも外せません!!

 

桜島宮元さんご夫婦が営む「あけみ丸」に乗って

漁船での釣りを初体験しました(^^)

船には、「大漁旗」ならぬ「大漁手ぬぐい」を!!

私が家から持参したんですが、

この日のためにあったんじゃないかと思うほど

釣りにぴったりのデザイン!!笑

錦江湾は、外海よりも波が高くなく、

この日はべた凪で気持ちのいい釣り日和でした!

最初はなかなか竿への当たりが無かったんですが、

ベテラン漁師の宮元さんのおかげで、

この日は26匹を釣りました♪

 

そのうちの1匹は

今では高級魚と言われるカワハギ。

いや~、カワハギの肝、おいしいんですね。

そして、この日の夕食は、もちろんお刺身(^^)

自分で釣った魚と思うとおいしさも倍増ですね。

釣りの楽しさを覚えたわたくし、

マイ釣り竿も購入しちゃいました♪

海岸や防波堤釣りの定番「サビキ釣り」用ですが、

果たして、マイ釣り竿で釣れる日は来るのでしょうか。

ま、それを目標に釣りライフを楽しみます(o^∀^o)