番組表
ON AIR

鹿児島・夏の風景

ご無沙汰しています。

ブログの更新をさぼっていたら、季節はすっかり夏になっていました・・・。(^^;)
連日暑い日が続いていますね。
外の取材では日焼け止めをたっぷり塗って、水分補給をしっかりしながら臨んでいます。
皆さんも、熱中症などにはくれぐれもお気を付け下さいね。

さて、きょうは鹿児島の夏の風景をテーマにブログを書こうと思います。

まずは、先月海開きの取材で訪れた鹿児島市の磯海水浴場をご紹介。
ここの魅力は何といっても桜島を眺めながら海水浴が楽しめるところ!!
雄大な景色が広がっていました~
お腹が空いたら両棒もちを食べるのもいいですね♪

続いては、照国神社の六月灯。これも鹿児島の夏の風物詩の一つですよね~
私は毎年欠かさず訪れています♪
祭りの雰囲気、すごく好きです(^o^)

続いて、こちら!!鹿児島市の氷店「柳川氷室」のかき氷。
暑い日はひんやりスイーツで涼むのもいいですね♪
おいしかったなぁ~(^o^)

最後は、この夏の一大イベントをご紹介!!
天文館の旧タカプラで開催中のお化け屋敷「真夜中の死着室」。みなさんはもう行かれましたか?

私はかごニューの取材で入りましたが、いろんな意味で驚きの連続!!(笑)
お化け屋敷は正直、大の苦手でこれまで避けてきましたが、入ってよかった!!と思えるくらいでした!!笑
怖いけど、なぜか出た後に笑顔になれちゃう、そんな不思議な魅力を持ったお化け屋敷です。

日本に数人しかいない「お化け屋敷プロデューサー」、五味弘文さん監修のお化け屋敷。

この夏、体験しないともったいないですよ~!!
9月9日(日)まで開催しています。
ぜひ、お楽しみください(^^)/

暑い日は続きそうですが、この先も夏をエンジョイするぞ~♪