番組表
ON AIR

そんなバナナ~!!

先日、かごnewで紹介したバナナジュースが楽しめるニューオープンのお店「タナカバナナ」。ここで楽しめるのはただのバナナではないんです!!
そう、あの「神バナナ」を使ったジュースなのです!!!
神バナナは、南九州市川辺の神殿という地区で栽培されているバナナで、なんと皮まで食べられるんですよ~!(そんなバナナ~!って言いたくなりますよね!?笑)
1本の値段は877円。超高級品です。
神バナナは、数年前からたびたたび、番組で紹介させてもらっているのですが、関東を中心に出荷されていて、今までは鹿児島で手軽に楽しめる機会が少なかったのです。
 

しかし!!!今回、鹿児島中央駅近くにオープンした「タナカバナナ」では、そんな神バナナジュースを手軽に楽しめるようになりました!!

希少な国産バナナ、しかも私たちの地元、鹿児島で育てられている神バナナを、ぜひ多くの方に楽しんでいただきたいです。
私も「神バナナジュース」を、取材で飲ませて頂きましたが、香りたかく、バナナ本来の甘味を感じられる、とってもおいしいジュースでした♪

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね♪