番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:20ぽよチャンネル
  • 11:25ニッポン全国!ジモトPR隊
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50新井気象予報士のかごしま自然紀行13 屋久島 〜世界自然遺産登録から30年〜
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00潜入!リアルスコープ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>大奥
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25トキタビ
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:0030歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
  • 26:30りらいぶテレビショッピング
  • 27:00テレビショッピング
  • 27:30天気予報
  • 27:31ぽよチャンネル
  • 27:34クロージング

旬を食べよう♪

鹿児島の伝統野菜「桜島大根」が旬を迎えていますよ~♪
多くの人に、旬の桜島大根を楽しんでもらおうと、県内では「桜島だいこんフェア」が開催中。約90の飲食店などで桜島大根グルメが提供されています。(2月23日まで)
 
取材でお世話になったお店では、桜島大根とベーコンを使ったステーキや、カルパッチョなどが楽しめましたよ~(*^_^*)
 
 

桜島大根は甘くて煮崩れしにくいのが魅力♪
スーパーで購入した桜島大根を使って、自宅でも大根鍋を堪能しました♪
普段から「旬」を意識してお料理を楽しみたいものです♪
 
段々と桜島大根が気になってきた皆様!!
実は今度、桜島大根を特集した番組が放送されます!!
以下詳しい日時です。
 
▼番組名「チャンネル8」
▼タイトル「旬を食べよう!桜島のモンスター大根」
▼日時 2月20日(土)午前11時30分~
 
開催中の桜島だいこんフェアの魅力や、桜島大根に新たに見つかった「あるパワー」についてご紹介します。
ぜひご覧くださいね♪