番組表
ON AIR

どうしたらいいの???

バナナの木

今年のゴールデンウィークは、カレンダー通りのお休みでした
これまで、こんなにキレイに休んだことは、あったかな?

しかし
さあ、何をしようか・・・

好きでこの仕事を選んだ私
今の学生たちと違うのは、仕事選択の時に「福利厚生」など考えてもいませんでした
そう、私は無知でした

今年は、5月1日から5日までの5連休!!
ヤッター!!!
と喜んだものの、すぐに思った「何しよう?????」

しかし、そんな時に声をかけてもらい、「アートを楽しむ1日」が始まりました

アーモンド

日置市で開かれていた作品展は、
ギャラリーと庭のオープンスペース
庭には、いろんな植物が植えられていました
「バナナ」 そして
驚いたのがこの「アーモンド」
「大きなネコヤナギみたい」(私の心の声・・・)
梅やびわのようにアーモンドの実がなるのかと思ってました

キミガヨラン(リュウゼツラン科)

そして、「キミガヨラン」
リュウゼツラン科の植物だそうですが、
持ち主は「大きなスズランだと思ってるの」とのこと

(言い得てる!・・・私の心の声)

ごきげんな私・・・

広いお庭で珍しい植物と
繊細な技巧で制作された作品たちのパワーに浸り、
とっても幸せな時間でした

(作品の写真は、ここで鑑賞した方々と作家の方への敬意から、
掲載しませんでした)



 

東シナ海の夕暮れ

昼食を食べるのも忘れ、1日中色々な方々に会い
たくさんの芸術に触れて、
気付かないうちに、私の体内に溜まっていたものが、
吐き出されたような浄化されたような気持ちになりました

新緑の霧島神宮

そんなすがすがしい気持ちで
連休最終日は、霧島神宮へ向かいました
午前中の大雨も、到着した頃には上がり
新緑がまぶしくて・・・

一緒に行った母も大喜び
この日だけ、親孝行して締めくくった
私のゴールデンウィークでした