番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25天気予報
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSドラマセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00今夜はナゾトレ世界が感動!日本のスゴいとこ学べるSP!
  • 21:00アンタッチャブルの早速行ってみた
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00火曜は全力!華大さんと千鳥くん
  • 22:54前原竜二の前向きチャンネル
  • 23:00<火ドラ★イレブン>お迎え渋谷くん
  • 23:30MLB SHOW−TIME
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25今週土曜よる7時はTHE SECOND
  • 24:35ナマ・イキVOICE
  • 25:05ぽよチャンネル
  • 25:10ジャンクSPORTS
  • 25:40千原ジュニアの座王
  • 26:10りらいぶテレビショッピング
  • 26:40テレビショッピング
  • 27:10天気予報
  • 27:11ぽよチャンネル
  • 27:14クロージング

最近のことをいくつか

涼しかった夕方のマリンポート


暑かった夏がいつの間にか終わって
気がついたら涼しい日が増えていました。

みなさんはいかがお過ごしですか?


私は相変わらずたいしたことはしていませんが、
ごく平凡な最近の日常で思ったことや
ささいな発見をいくつかここに記録しようと思います。


①なすの天ぷら


先日おそば屋さんで天ぷらを食べました。

どれもサクサクで
素材のうまみを存分に味わえて
格別な天ぷらでした。

家に帰っても思い出すくらい
とてもおいしい天ぷらで、

ああ~おいしかったなあ

と思い、撮った写真を見返していたところ


なすの天ぷらが

角刈りでちょっとおなかが出ている
中年男性に見えてきました。

お店では気づかなかったのですが、
見つめているうちに
とても気のいい紳士にも思えてきて

もし食べる前に気づいていたら
少しだけ食べるの躊躇してしまったかもしれないなあ

なんて、ひとりで考えて笑いました。


②駐車サービス券


商業施設の立体駐車場ってよく

「**円以上お買い物をしたら**分駐車場代無料」

というような
駐車サービス券があるじゃないですか。

私この前、
新しいイヤホンを買うためだけに寄った商業施設で
この、120分無料券をもらったんです。


イヤホンが買えた時点で
その日の目的は達成したのですが、

せっかく2時間駐車場代が無料なのに


滞在時間30分ほどで帰るのは
もったいない気がしてきて・・・

あてもなくぶらぶらしました。

みなさんもこういうこと、ありませんか?


結局私はその後
ひとめぼれの衝動買いが続いて
10000円以上使いました。

なんか、もったいないの基準が
ぐらぐらしたような気がします。

時間がもったいないのか、お金がもったいないのか。


③つなぎ


ナマ・イキVOICEのロケでつなぎを着ました。

この格好で川辺の農畜産物の直売所にいたのですが、
すると、買い物に来たお客さんから・・・


「生産者の方ですか?」

と聞かれました(笑)


おそらく本物の生産者の方は
もっとかっこいいはずです。

それなりに、
直売所の空気になじめていたということでしょうか。

いずれにせよ、うれし恥ずかしい勘違いでした。



以上です。

お付き合いくださりありがとうございました。