番組表
ON AIR

阿久根市へGO!

この日の「スマイル見つけ隊」の中継は、阿久根市に向かって出発。

道中で、まずは、スタッフみんなで腹ごしらえ。笑

以前、番組のロケでお世話になったお店へ。

名物の「ホルモン定食」をいただきました♪

 

甘辛いソースに絡まるホルモンとお野菜。

お店のほとんどの人が注文するメニューは

食べ応え大満足の一品です!!

しっかりスタミナを付けて、

目的地、阿久根駅に到着!!

数年前にリニューアルした阿久根駅は、

思わず立ち寄りたくなる駅のひとつで

ついつい長居したくなるほど、

温もりある空間に様変わりしているんです。

ここは、駅の待合室

携帯のアプリを使ってちょっとレトロ風に(^^)

駅の中は、写真映えスポットとしても人気の場所で、

この日の中継でもお伝えしましたが、こんな一角もあるんです。

恰好つけて「インスタ映え」をイメージした写真を撮るために

何十枚もシャッターを押してもらったのはここだけの話です(*´艸`)笑

 

とにもかくにも、

ここ阿久根駅は、待合室でジャズライブが開かれたり、

カフェや小さな図書スペースがあったりと、

阿久根市のみなさんの憩いの場所として

笑顔が溢れるところなんだなと実感しました(^^)

 

次は、どの市町村にお邪魔できるのかな~。

 

最後に、中継場所に集まってくださったみなさんと。

阿久根市のみなさん、ありがとうございました(*^-^*)