番組表
ON AIR

夫からのネタ提供

先日、夫が桜島大根をいただいてきたようで。
どでかい段ボールを抱えて帰宅するなり、こう話し出したのです。
 
夫 「ブログネタにどう?」
私 「いいね!じゃ、いちごの話のあとに載せるわ~」
夫 「できれば早めがいいな~」
私 「・・・・・。」
 
主張ネタ提供。笑
 

 
そんな会話を繰り広げた結果、
仕方なく、いや、ありがたく
ネタの順番を前後して、今、このブログを書いています。笑
いちごの話は、次回投稿しますね🍓)
 

 


それにしても
立派大きさ桜島大根だこと!!

重さを計ってみると
14.3kgもありました!!(´⊙ω⊙`)


桜島の農家さん、ありがとうございます(pq´v`*)

ただ!!!

大事なのは、ここからです☝
 







『どう調理して食べようか…(´・з・`)』
 

 






すると!
  

夫が「桜島大根ステーキ作ろう」と一言。
 



なにやら、
鹿児島市のホームページに掲載している作り方を見つけたようで
https://www.city.kagoshima.lg.jp/seisanryutu/sangyo/norin/recipe/daikon/dai-18.html
 

レシピを見ながら黙々と作りだしたのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わーい

して、いて、タレを絡めて、
 


調理すること、約20分・・・
 
 

夫シェフお手製
桜島大根ステーキ が、こちら!

「なかなかやるじゃーーーーん!」と声をかけると
  
最後にネギを散らし、
夫自身も自分の作った料理にご満悦の様子( ̄▽ ̄)
 



ちなみに、
私は サラダクリームスープを担当。

この日は、
夫婦力作 の 桜島大根メニューが食卓に並びました♪

桜島大根って、大根独特の辛みがなく、
甘さがあってみずみずしいお野菜だなとしみじみ♡
 
サラダは、水にさらさず
そのまま千切りにして食べられるので、手間いらずで簡単!!
とーーーっても甘くておいしかったです(๑´ڡ`๑)
 
 
 
一緒にキッチンに立って料理すると
食べるときのおいしさも2倍になる気がして
いつもより、にぎやかな食卓となりました♪
 

私 「桜島大根ステーキ、おいしかった~!
   レシピがまた増えたね!(^^)ニコ←これ大事」
夫 「桜島大根ステーキ、はまりそう」
私 「作り方、そんな難しくないし、いいじゃん!」
夫 「簡単だし、また作ろっかな!」
 

なんと!
やる気に満ちあふれた言葉が返ってきたのです~(灬ºωº灬)
(私は心の中でガッツポーズ) 
 
 




 
すると翌日
 
  
夕食の準備をしていると夫がキッチンに来て、
「きょうも桜島大根ステーキ作ろっかな~」というので
「食べた~い!」と言うと

夫シェフ自慢 の 桜島大根ステーキ を披露してくれました♪

 


 
 

褒めて伸びるタイプの


近くで見ていると、
笑えるくらいわかりやすくて気持ちがいいです!笑


 
今後の彼の伸び代に程よく期待して、
次なるレシピ開拓につながるよう
私も積極的に力を注いでいこうと強く思ったのでありました(○´v`○)笑