番組表
ON AIR
  • 3:53オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:20ぽよチャンネル
  • 11:25ニッポン全国!ジモトPR隊
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSドラマスペシャル
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00突然ですが占ってもいいですか?2時間SP
  • 21:00アンタッチャブるTV
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00火曜は全力!華大さんと千鳥くん
  • 22:54前原竜二の前向きチャンネル
  • 23:00<火ドラ★イレブン>リビングの松永さん
  • 23:30乃木と霜降りのダンスバトルズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25ぽよチャンネル
  • 24:30ナマ・イキVOICE
  • 25:00ぽよチャンネル
  • 25:05ジャンクSPORTS
  • 25:35ゴッドタン
  • 26:05りらいぶテレビショッピング
  • 26:35テレビショッピング
  • 27:05天気予報
  • 27:06ぽよチャンネル
  • 27:09クロージング

わが家もついに!

この念願ベランダ菜園を始めました。
 
わが家にとっては、待ちに待ったイベントの1つだったんです!
 
 
というのも。
 
去年の
ベランダ菜園を始めようと、プランター購入!
 
今の時期は何を育てるのがいいのか調べると・・・・
 
野菜を育て始めるのにいいとされる季節は、
なんとだったのです!!!(゜ロ゜)
 

がーーーーーん。
 
 
 
その間、プランターは夫の荷物置き場として活用し(笑)
 
 
ようやく迎えた今年の春!
わが家のベランダ菜園がスタートしました。
 
 
記念すべき、弾!
そのスターティングメンバーを紹介しましょう☝
 

  • トマト
  • ミニトマト赤
  • ミニトマト黄
  • なす
  • 小ネギ
  • ローズマリー
  • ユーカリ 




ユーカリは観賞用に。
 



唯一、小ネギ
種から植えて育ててみることに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


(プランター:右下のところ)

各選手の成長をしっかり見届けるべく!


水やり担当に任せ、

私は最後の料理を担当するので、
日々の経過報告を受ける役割にφ(.. )

 
私たちそれぞれに肩書きつけるとするならば、
お世話(指導)をするので、コーチ

そして、私は
その様子を見守る監督と言ったところでしょうか(≖ᴗ≖ )

(響きだけは一丁前。笑)
 


 
 
 2週間後 


 
コーチである夫から、
「トマトの花が咲いてるよ~」と声を掛けられ見に行ってみると・・・


お花を見る前に、
選手たちの成長ぶりに驚き・・・(´⊙ω⊙`)


(もはや、上からの撮影はカメラに収まらないほど成長!)

 



そして、

かわいいく咲くトマトの花を愛で、



遠目からも
選手たちの成長の様子をパチリ📷




 



と、ここで!

ワタクシ、気になった事がありまして・・・


 



プランターの一角に、

ひょろっと細長いものが生えているではないか。。。
 

そこで、コーチにこう告げたのです。

 

「草が生えてるね~」

(私:そのあと 草を1~2本抜く)
 

 
すると、

コーチから思いもよらない言葉返ってきたのです!!



「それ、小ネギだよ!!」
 


(私:手元の小ネギを見つめる)



「ぎゃーーーーーーー」(私:悲鳴)
 


 
「ようやく生えてきたところなの・・・」とコーチは苦笑い(=_=;)
 


種から植えたことをすっかり忘れていた私( ;∀;)

あーー、監督失格や~。
(安易に監督と言ったことを後悔)


選手たちのお世話を
コーチに任せっぱなしだった事を反省し、 

抜いてしまった小ネギ選手は、
そのあと、再び、根を土の中に埋めました( TДT)  本当にごめんね。
 
 



 
そして、時は流れ。
 
ベランダ菜園をはじめて 1ヶ月  



 
メンバーの表情に、どんどん変化が出てきました!!
 

 




こちらは、トマト選手



コロンコロンと、

かわいく実っているではないですか(*’∀’人)♥

そして、先日。

わが家に遊びに来た私の両親に、彼らをお披露目し、
「収穫が楽しみだね~」なんて話をしていると…

から
なんとも耳を疑う一言が ∑( ◦д⊙)‼


 
「あら、草が生えてるね」
 
 

(効果:エコー)

 「あら、草が生えてるね」

 
  「あら、草が生えてるね」


   
「あら、草が生えてるね」



(私:爆笑!!)



夫「これ、小ネギなんです~(苦笑)」
 
 
まさかの悲劇、再来⚡⚡

もはや、デジャブ。笑
 
 

まぁ、チームの監督すら「草」とか言うわけですから、
観客が「草」と思ってしまうのは仕方ないですね・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
母曰く、
「プランターだから草が生えるワケはないと思ったけど、
思わず言葉に出ちゃった~🙏」とのこと。
 

親子してまさか同じ発言をするとは (๑•́ ₃ •̀๑)とほほ
 
 
「蛙の子は蛙」🐸と、昔の人はよく言ったものですね。
 


 
ある意味!
これで小ネギ選手注目度が高まっている、わがチーム!!笑
 


今後の成長に、乞うご期待ください(ง •̀ω•́)ง✧