番組表
ON AIR

行きたかった場所。

春の暖かい陽気に誘われて、
先日、車を走らせ向かった先は・・・

本土最南端佐多岬
去年3月にグランドオープンし、
展望台周辺が整備され、
海風をいーーーっぱい浴びてきました♪

この日は天気が良く、
対岸(薩摩半島)にある開聞岳もクッキリ!

実は、3年前のナマ・イキVOICEの取材で
佐多岬を訪れていまして・・・


記念碑の前でジャンプしたり、

遠目から岬を眺めたり、
(なんだか若い。笑)

その時、展望台の工事や遊歩道の整備が行われていたのを見ていたので
完成したら行きたいと思っていた場所だったんです(^^)

3年越しの展望台に向かう途中
1300年以上の歴史を持つ由緒ある御崎神社の前を通り、
ソテツガジュマルなど、

なかなか本土では見ない植物を見られました!

やや息があがるコースではありましたが(笑)
足場がきれいに整備されていて、歩きやすかったですよ。

さて、佐多岬に立ち寄った後は、
楽しみにしていたお昼ご飯♪
南大隅町で「秘境めし」としても評判の時海へ。

3年前の取材でもお世話になり、

今回も行ってきました(o^∀^o)
お刺身がどーーーーーんとのった海鮮丼。


事前に予約してお出かけするのがおすすめです♪
 

帰りは、鹿屋市輝北町経由で帰宅。
桜島に沈む夕日が美しかったです。
雄大な景色を堪能し、お腹も満たされ、
身も心も楽しんだ1日でした★