番組表
ON AIR

はじめまして!

入社式でのスピーチ

皆さん、はじめまして。
今年入社しました、
KTS新人アナウンサーの川路あかりです!

写真は入社式のときのものです。
今年は新型コロナウイルス対策のため、
社内でのWEB中継で行われました。

初めてのブログということで、
まずは自己紹介をしたいと思います。

「川路」という名字で、
「おや、鹿児島の名字だな」と
お気づきになってくださった方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

そうです、生まれも育ちも鹿児島です!

また、大学時代も
東京にある鹿児島料理のお店でアルバイトをしていたほど
鹿児島がだいすきで、
こうしてふるさとで働けることがとても嬉しいです。

大学の学祭での演奏

ちなみに、私は小さい頃から音楽が好きで、
これまでピアノやパーカッション、
ユーフォニアム、トロンボーンを
やってきました。

なかでも、高校の吹奏楽部と大学のサークルで担当していた
ユーフォニアムは

自分で楽器を買って今でも続けています。
音色があたたかくて、やわらかくて、
癒やされるんですよね♪

いつか私もユーフォニアムのように
周りをあたたかく包み込める人になりたいなあ
と思っています。

初鳴き終わりのスタジオで

そして、先日、
22時前の定時ニュース「KTSニュース」で
初めてニュースを読みました。
(いわゆる初鳴きです)
写真は、横で見守ってくださっていた
先輩の井上アナウンサーに撮っていただきました。

とても緊張しました...。
皆さんにニュースを分かりやすく伝えられるように
もっともっと努力せねば、と思った一日でした。

これから皆さんにたくさんお目にかかれるよう
一生懸命頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。