番組表
ON AIR
  • 4:22オープニング
  • 4:30テレビショッピング
  • 5:00テレビショッピング
  • 5:30テレビショッピング
  • 6:00FNNニュース
  • 6:15パウ・パトロール
  • 6:45ぽよチャンネル
  • 6:50テレビショッピング
  • 7:00ボクらの時代
  • 7:30日曜報道 THE PRIME
  • 8:55「絆の家」お宅拝見
  • 9:00逃走中 グレートミッション
  • 9:30ワンピース
  • 10:00ワイドナショー
  • 11:15ライオンのミライ☆モンスター
  • 11:45ぽよチャンネル
  • 11:50FNN Live News days
  • 12:00ソレダメ!
  • 13:00YOUは何しに日本へ?傑作選
  • 14:00有吉の世界同時中継
  • 14:55ぽよチャンネル
  • 15:00競馬BEAT
  • 16:00アクティブ!かごしまライフ
  • 16:05有吉のトラック乗り継ぎ旅 ザ・ワールド!
  • 17:00ヤギと大悟
  • 17:30FNN Live News イット!
  • 17:56天気予報
  • 18:00ちびまる子ちゃん
  • 18:30サザエさん
  • 19:00千鳥の鬼レンチャン いっこく堂・シャチホコ・キンタロー…神業3時間SP
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00Mr.サンデー
  • 23:15『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』
  • 24:15すぽると!
  • 25:30深夜のハチミツ!! Bee The TOP
  • 26:00FNS九州8局共同制作「ドキュメント九州」
  • 26:30テレビショッピング
  • 27:00テレビショッピング
  • 27:30天気予報
  • 27:31ぽよチャンネル
  • 27:34クロージング

こんなにも美しい自然があったなんて


先日、日本最西端の島「与那国島」に行きました。

いよいよ今月16日に公開される
映画『Dr.コトー診療所』の撮影地をめぐる "聖地巡礼ロケ" です♪


なんといっても興奮したのは
志木那島診療所

コトー先生が島民の命と向き合い続けてきた診療所です。

実は、16年前にドラマシリーズが終わったあとも
そのままの姿で診療所ごと残されていたんです。

すぐ近くには美しい海があって
潮風と木のかおりにつつまれた優しい空間でした。


ちなみに、砂浜までおりると・・・

なんとびっくり!

こんなにも透き通って、きれいな海でした。

透明な海に空の色がうつって
どこまでも澄んだブルー。

本当に美しい海の色を、はじめて知りました。


海だけではありません。

島にはいたるところに、馬 がいるんです。

日本に8種残っているという 日本在来馬 の一種で
与那国町の天然記念物にも指定されています。

体の大きさは、およそ110cm~120cmほどで
体重もおよそ200kg前後。

普通の馬よりも小さく穏やかな性格なんですって。


こちらはバスでの移動中に車窓から撮った写真。

間近で馬と出会えるんです。

与那国馬に魅せられて、東京から移住したという方もいましたよ。


手つかずの自然や
人が住むすぐそばでのびのび暮らす動物たち。

美しい海と空と緑と。

どの場面を切り取っても
穏やかであたたかい、与那国島の旅でした。

Dr.コトー診療所の、あの世界観は
この島だからうまれたものだったんだな~と感じています。

 


16年ぶりに、映画になって帰ってくる
Dr.コトー診療所』は

いよいよ 今月16日金曜日 から公開です♪

志木那島のみなさんに早く会いに行きたいです。

みなさんもぜひスクリーンでご覧ください♪