番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 7:20FIFAワールドカップ2026 パナマ×クロアチア
  • 10:10FIFAワールドカップ2026デイリーハイライト
  • 11:00明日夜9時はナゾトレMAXXX★東京&新宿&池袋!駅から0分界隈がスゴいぞSP
  • 11:25Live News days
  • 11:47ぽかぽか
  • 13:50テレビショッピング
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSドラマセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00世界の何だコレ!?ミステリー
  • 20:00奇跡体験!アンビリバボー
  • 21:00ホンマでっか!?TV
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00LOVED ONE
  • 22:54ぽよチャンネル
  • 23:00102回目のプロポーズ
  • 23:30FNN Live News α
  • 24:20ぽよチャンネル
  • 24:25何か“オモシロいコト”ないの?
  • 24:55ぽよチャンネル
  • 25:00Tune
  • 25:30千原ジュニアの座王
  • 26:00テレビショッピング
  • 26:30りらいぶテレビショッピング
  • 27:00テレビショッピング
  • 27:30天気予報
  • 27:31ぽよチャンネル
  • 27:34クロージング

どうせはポジティブな言葉なんだ


どうせ 」って どちらかと言うと
ネガティブな言葉に分類されていて


どうせ こんなのしたって意味ない とか
どうせ 分かってもらえないから とか

まあまあ悲観的な
お先真っ暗なときに使われることが
多いように思うのですが

使い方によっては

もはや一周回って スーパーポジティブな言葉に
なれるんじゃないかと思っています。


どうせ うまくできないから
かっこつけないで全力でやろう

どうせ やらされるんだったら
期待以上の働きをしよう

どうせ いつかまた雨は降るんだから
あんまり気にしすぎないようにしよう

ものは言い様 何事も表裏一体

どうせ 悩み事なんてなくならないんだから
悩むことを楽しもう

そう考えたら、少しは楽になれるかも、ですよ cheeky