番組表
ON AIR

CAMP

先日、ナマ・イキVOICEのロケで
キャンプをしました♪

普段からキャンプを楽しんでいる女の子リコちゃん
お友達のもえちゃんと一緒に霧島高原 国民休養地へ。

まずは

3人でテントを立て、
くつろげるスペースを確保。

テントの中で、おやつタイムは
いろんな話も弾みました♪

そして、
キャンプの楽しみの一つ、夕ご飯。

この日のメニューは、
リコちゃんがいつも作っているという豚汁
初挑戦のガパオライスに、ガーリックシュリンプ
カットして盛り付けるだけのカプレーゼ(^^)

3人で手分けしてカットしたり、炒めたりして、
普段ひとりだとなかなか料理しなくても
みんなで作ると楽しいものですよね♪

そんな事を話しながら
完成したごはんがコチラ。

初めて作ったガーリックシュリンプガパオライスもいい感じ!!

飯ごうで炊いたご飯もばっちり!!
さすがキャンパーのリコちゃん

あーー、今見てもおいしそう(笑)

今、アウトドア店にはキャンプグッズの品数も豊富で、
かわいいもの、安くて手に取りやすいものもいっぱいあるんですね。

宿泊するキャンプもいいけど、
日帰りのデイキャンプからだと
気軽に始められるかもしれません♪

改めて
キャンプの楽しさに気付いた庄村でした(^^)/