番組表
ON AIR

秋の便り

になると、毎年届く便りがあります。
 



それは、
 

 の 甘露煮 🌰
 

栗は、愛媛県に住む伯母が毎年届けてくれて、
それを、母が甘露煮にしてくれるという流れ。
ありがたい限りです。
 


この時期になると、母がせっせと作り、
「栗の甘露煮、できたよー」と連絡をくれます。
 


10月入り、そろそろ連絡がくる頃かなと思っていたら、
その翌日に、母から連絡が。
 

内容は、やはり「甘露煮」でした🌰 
 



 
 
そういえば・・・!

甘露煮を受け取るときに
私は母に、いつも言っていることがあります。

 
「次作るときは私も一緒に作りたいな」
 
 
もちろん、
去年もそんな会話をしたのを覚えています。
 
 




が、しかし



今年

食べる専門で務めさせてもらいました。



ーーい!!庄村ーーーん!(ノ´O`)ノ
あなたはわる、ありますーーー??
 
 

なーんて、自問自答しながら
 
きょうおいしくいただきました