番組表
ON AIR

コスモス畑でのひとコマ

秋を代表する花の1つ、コスモス
 
この時期になると、
花壇で咲いているコスモスを見かけたり、
畑の一角でコスモス畑が広がってたりと、
色鮮やかなコスモスを見てじますよね。
 
 
そんなコスモスを楽しみたいと、
先日、鹿児島市にあるコスモス畑を訪れました。
 
 
ここで1つ申し上げておきたいことが。
お花にあまり興味がありません・・・(´・д・`)
 

嫌いではないけれど、興味がないらしい。
 
 
数年前に、はじめてこれを言われた時は衝撃すぎて
この人と一緒にお花を見るもんか!(`へ´)と思ったぐらいでしたが、
それから長い月日がたち、言われたことすっかり忘れていました。
 
  
先日、そのコスモス畑で、思い出がよみがえってきたのです。


色鮮やかなコスモスの写真を撮り、

​上機嫌になっていたのもつかの間。



ここで、夫から耳を疑うあの言葉が。
 
夫「やっぱ、俺、花興味ないわ。」
(ここで、数年前も同じようなことを言われたあの衝撃の瞬間がよみがえる)
 
夫「きれいだなとは思うけど、みんながみんな好きとは限らなくない!?」
 

まさかの、夫からの問題提起
 
いやいや、ここで言う??と思いながらも
ま~、こういう人もいるか、と妙に納得してしまった私。
 
それ以降、にはカメラマンとして付き合ってもらいました。笑

すると!!

ひとしきりコスモスを楽しんだ私の横で、またしても耳を疑うことが。

 
花に興味は無いと言っている夫が
昭和の名曲「秋桜」を歌っているではないか(´⊙ω⊙`)ワオ!
(これはこれで衝撃の瞬間)
 

花のある空間で花の心地よさを感じていたのかしら!?
(いや、ぜひそうであってくれ、夫よ。笑)
 

まぁ、一緒に暮らしていると
色んなことを感じ、考え、学びがあるもので。
 
相手の事を理解しながら、
私もうまく付き合っていこうと思った出来事でした(๑❛ᴗ❛๑)