番組表
ON AIR
  • 19:00鹿児島わが町自慢〜地元の“とっておき”教えて〜

ニュース・スポーツ

石川祐希選手、高橋藍選手らが調整 男子バレー日本代表が薩摩川内市で合宿 「約1週間、充実した合宿にしたい」【鹿児島】 

2025年8月12日(火) 19:05

男子バレーボール日本代表チームの合宿が鹿児島県薩摩川内市で行われていて、キャプテンの石川祐希選手らが9月の世界選手権に向け、調整しています。

11日から、薩摩川内市のサンアリーナせんだいで行われている、男子バレーボール日本代表チーム合宿にはキャプテンの石川祐希選手ら、選手15人とスタッフが9月にフィリピンで開催される世界選手権に向けトレーニングに励んでいます。

12日は、選手らを激励しようと歓迎式が開かれ、県や薩摩川内市から黒牛の肉などが贈られました。

また、大リーグの大谷翔平選手で有名となった、地元企業が制作したカブトをかぶる場面も・・・

男子バレー日本代表チーム・石川祐希キャプテン
「(かぶとを)かぶる機会がないので新鮮。しっかり練習したい」

代表チームの薩摩川内合宿は8月17日までの予定で、15日には選手や監督が薩摩川内市役所を訪れる予定です。

男子バレー日本代表・石川祐希キャプテン
「歓迎してもらって僕たち選手、チーム含めて非常にうれしい。世界選手権で結果を出すために、約1週間、充実した合宿にしたい」

男子バレー日本代表・高橋藍選手
「薩摩川内市の合宿はスキル面でもチーム力を上げる面でも非常にいい合宿。トップチームを倒すためにチームを強化していきたい」

過去の記事