番組表
ON AIR

今年もよろしくお願いもウシあげます

特番終わりのスタジオで


2021年がスタートしましたね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

まず、元日正午から放送した
鹿児島のお正月2021 ファイト!」では
多くの方々にご覧いただきありがとうございました。

県内各地から中継やインタビューでご協力いただいた皆さんも
本当にありがとうございました。

鹿児島のお正月を盛り上げる皆さんの姿に元気をもらい
たくさん笑って明るく迎えられたお正月でした。

とはいえ、いまだ新型コロナウイルス収束の兆しが見えず
不安なことがいっぱいありますよね。

何ができるかわかりませんが、
私も微力ながら
テレビを通して少しでも元気を届けられるよう
去年以上に全力で頑張りたいと思います!


さて、私は新年早々
今年主役のあの動物に会いに行ってきました。

そう、今年の干支、「牛」です!

顔を出してくれた牛と


先日、かごニューのロケで
南さつま市金峰町にある
カミチクファーム
えさを作っている工場と金峰農場を訪ねてきました。

大きな機械で牛のえさを作る工程から見学し
実際に牛小屋で暮らす牛とも触れあいましたよ♪

牛が見てくれた!


生まれて2カ月ほどの仔牛とたわむれたり

最後には上質なお肉をありがたくいただいたり

見て触って食べて学んで、
牛をギューギューにつめこんだ1日でした。


この模様は
1月20日水曜日お昼2時45分からのかごニューでお伝えします!

牛づくしの特集、お楽しみに♪

皆さんの今年が明るい話題であふれますように。