番組表
ON AIR

季節が過ぎても

フォーベトナム・霧島市隼人町


先日、「ナマ・イキVOICE」のロケで訪れた
霧島市隼人町のベトナム料理店
あるものを見つけました!


クリスマスツリーです!


私が行ったのは1月下旬。

クリスマスからもう1カ月以上が経っているのになぜ?

気になってオーナーのハオさんに伺ったところ

きらきらと輝くクリスマスツリーを飾っていると
明るい気持ちになれる
ため、
12月のクリスマスから
2月中旬のベトナムの旧正月・テトまで
およそ2ヶ月間ツリーを飾ることにしているんだそうです。


たしかに
せっかくきれいなクリスマスツリーを
少しの間しか飾らないのはもったいないですよね!

それに、何かと気持ちが沈んでしまう
コロナ禍の今だからこそ
ちょっとしたことで
毎日を明るくしようとするハオさんの考え方、
すてきだなと思いました。


わたしも気分をあげるための
クリスマスツリー
また飾ってみようかな♪