番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00奇跡体験!アンビリバボー 日本のUMA&身近に潜む恐怖!超人気店誕生秘話SP
  • 21:00ホンマでっか!?TV
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00ブルーモーメント
  • 23:09九電グループpresents かごんま未来ノート
  • 23:15週刊ナイナイミュージック
  • 23:55FNN Live News α
  • 24:40私のバカせまい史
  • 25:10坂道の向こうには青空が広がっていた。
  • 25:40ぽよチャンネル
  • 25:45前原竜二の前向きチャンネル
  • 25:50じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
  • 26:20テレビショッピング
  • 26:50サン・クロレラジャパンテレビショッピング
  • 27:20天気予報
  • 27:21ぽよチャンネル
  • 27:24クロージング

地元で発見


2月

風が冷たくて
外出するのが おっくうになってしまいそうな
寒さが続いていましたが、

一歩踏み出してみると
色んな発見がありました♪


まずは、ウメの花

私の地元・上之園町の共研公園です。

上品に色づいた 濃いピンクの花が
きれいに咲いていました。

春の訪れ を感じますね~


次は、こちら。

なんだと思いますか?


正解は、たまご

鹿児島の甘い醤油で味付けされた煮卵
網の上でこんがり焼いた
焼き玉子」という食べ物です。

鹿児島中央ターミナルビルのすぐそばにある
おもちの味覚屋

小学生の頃、よくお餅を買いに
妹と行っていた大好きなお店だったんですが、
最近久々に訪ねて
この「焼き玉子」を発見しました♪

香ばしい醤油をまとった
アツアツの卵が もうやみつきになる味わいです。

こちらは
一番街の 雑貨店KOSA」で見つけた
フランス の チョコレート

フランスでは
鮮やかでかわいいチョコレートのパッケージを
捨てずに きれいに切り取り
アート作品 として額縁に入れて飾る人が多いそうです。

私も2つ買っちゃいました♪


最近こたつで丸くなってばかりいた私ですが、

新たな出会いの数々に
外を散歩するのもいいものだなぁ と思った
2月のはじめでした♡


この模様は
2月12日(土)ナマ・イキVOICE
かごしまの歩き方~鹿児島中央駅東口編」でもご紹介します。

他にも、
からだが喜ぶ イタリアンランチ
今月オープンの 果汁溢れるフルーツサンド
こだわりの豆に出会える コーヒー店
私の 思い出のお寿司屋さんなど
盛りだくさんの内容です♪

ぜひ、一緒に歩いている気分でお楽しみください♡