番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 7:20FIFAワールドカップ2026 パナマ×クロアチア
  • 10:10FIFAワールドカップ2026デイリーハイライト
  • 11:00明日夜9時はナゾトレMAXXX★東京&新宿&池袋!駅から0分界隈がスゴいぞSP
  • 11:25Live News days
  • 11:47ぽかぽか
  • 13:50テレビショッピング
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSドラマセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00世界の何だコレ!?ミステリー
  • 20:00奇跡体験!アンビリバボー
  • 21:00ホンマでっか!?TV
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00LOVED ONE
  • 22:54ぽよチャンネル
  • 23:00102回目のプロポーズ
  • 23:30FNN Live News α
  • 24:20ぽよチャンネル
  • 24:25何か“オモシロいコト”ないの?
  • 24:55ぽよチャンネル
  • 25:00Tune
  • 25:30千原ジュニアの座王
  • 26:00テレビショッピング
  • 26:30りらいぶテレビショッピング
  • 27:00テレビショッピング
  • 27:30天気予報
  • 27:31ぽよチャンネル
  • 27:34クロージング

ひとりディズニーに行った話

KTS本社近くの桜


やっと鹿児島でも

桜の開花が発表されたかと思えば


とたんにあちこちで 桜が咲き始め、


ほんの数日で だいぶ咲いたなぁ~

桜の木々たちも 開花発表を

ずっと待ちわびていたのかなぁ~


とか


桜を見る度に

ファンタジックなことを思う

3月下旬です 

 


まぁ、かくいう私は

この春 何をしていたのかというと・・・


 


ひとりディズニー に行きました 

(浦安にいる親戚のみんな、内緒にしていてごめんね


ナマ・イキVOICEでも 度々特集した 夢の国に

ひとりで飛び込んでみました 


よく、ひとり○○って言いますが

私もうほとんど達成していて、


ひとり焼肉、ひとりラーメンは当然のことながら、

ひとり居酒屋、ひとり旅行、ひとり海外もあって


最終形態 までいってみたくなったのが 理由です。


そこで

思いついたのが

ひとりテーマパーク


チケットを衝動買いして

ディズニーシーに行きました~ 


正直・・・

ものすーーーーーーーーっごく

楽しかった!です 


新しい自分を解放できた気がします。


自由に行動できるし、

人間観察もたくさんできて、

キャストの皆さんもいろいろ話しかけてくださって

ひとりならではの良さがありました。


春休み真っ只中の、日曜日。


家族連れ、カップル、大学生グループで

あふれかえっていましたが、

私は私。


ご覧の通り、

フル装備 で満喫です。


この日一番の思い出になったのは


シーに行ったら必ず乗る

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ


私はひとりなので

カップルと相席することになったのですが、

何を思ったのか

どうしても感想を共有したくなって

アトラクションを降りる直前


「本当にいい歌でしたよね~」

と、話しかけてみました。



ま、

大方の予想通り

返す言葉が見つからない状態に

させてしまったのですが、


これも一期一会。



勇気を出した瞬間でした。


次は何に挑戦しましょうか・・・

おすすめのひとり○○あったら

ぜひ教えてください