番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 7:20FIFAワールドカップ2026 パナマ×クロアチア
  • 10:10FIFAワールドカップ2026デイリーハイライト
  • 11:00明日夜9時はナゾトレMAXXX★東京&新宿&池袋!駅から0分界隈がスゴいぞSP
  • 11:25Live News days
  • 11:47ぽかぽか
  • 13:50テレビショッピング
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSドラマセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00世界の何だコレ!?ミステリー
  • 20:00奇跡体験!アンビリバボー
  • 21:00ホンマでっか!?TV
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00LOVED ONE
  • 22:54ぽよチャンネル
  • 23:00102回目のプロポーズ
  • 23:30FNN Live News α
  • 24:20ぽよチャンネル
  • 24:25何か“オモシロいコト”ないの?
  • 24:55ぽよチャンネル
  • 25:00Tune
  • 25:30千原ジュニアの座王
  • 26:00テレビショッピング
  • 26:30りらいぶテレビショッピング
  • 27:00テレビショッピング
  • 27:30天気予報
  • 27:31ぽよチャンネル
  • 27:34クロージング

子どものままでいたいこと


みなさんは 硬貨 って
最近どれくらいちゃんと見ていますか?


1円玉、5円玉、10円玉、
50円玉、100円玉、500円玉。

 


わたしは社会人になってから
キャッシュレス決済をすることが増えて

コインケースを開けることすら
週に1~2回くらい...


そんな感じだったのですが



先日、気まぐれに現金決済したときに
おつりをもらったんです、500円。


で、なんかこういうの久しぶりだなぁって思いながら
コインケースにしまおうとしていたら


気づいちゃったんですよね。


令和5年の文字が彫られた ピカピカの500円。

 


その瞬間、もううれしくなっちゃって
スマートフォンで写真、撮っちゃったりして。

「今年のだ~!」って、まだ喜べました。

 


そうやってはしゃいでいたときに、思ったんですよ。



今年の硬貨が自分に巡ってきて 舞い上がる気持ちとか


たまたま時計を見たときに 自分の誕生日の数字だったら
なぜかすっごくうれしくなる あの感じとか

その数字を目に焼き付けて 余韻に浸る時間とか


あたりくじ付きのバーアイスを
ちゃんとドキドキしながら食べることとか



そういう子どもの頃のような純粋な気持ち

いわゆる、童心。


忘れたくないな~って

そういうことを、ふと思いました。

 


大人になって
いろんな経験を積めるのはいいことだけど

どれだけ大人の世界を知ったとしても


こういう小さな喜びには
ちゃんとときめける自分でいたいなと思います。


みなさんは、どんなことを大切にしたいですか?😊