番組表
ON AIR
  • 3:52オープニング
  • 4:00りらいぶテレビショッピング
  • 4:30テレビショッピング
  • 5:00テレビショッピング
  • 5:30THEフィッシング
  • 6:00めざましどようび
  • 8:30土曜はナニする!?
  • 9:55サスティな!
  • 10:30テレビショッピング
  • 11:00テレビショッピング
  • 11:30極める!!バーベキュー道
  • 11:45週末えり得情報
  • 11:50FNN Live News days
  • 12:00YOUは何しに日本へ?  年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!
  • 13:25何を隠そう・・・ソレが!
  • 14:20ぽよチャンネル
  • 14:25突然ですが占ってもいいですか?2時間SP
  • 16:25ぽよチャンネル
  • 16:30秋山ロケの地図
  • 17:25わんにゃん+ かごしま
  • 17:30FNN Live News イット!
  • 18:00おかべろ  岡村隆史(ナインティナイン)が、と ある飲食店の常連客として店に訪れた有名人に質問していくという“シチュエーション トークバラエティー”!
  • 18:30ナマ・イキVOICE
  • 19:00芸能人が本気で考えた!ドッキリGP
  • 20:00新しいカギ
  • 21:00土曜プレミアム
  • 23:10さんまのお笑い向上委員会
  • 23:40<土ドラ>おいハンサム!!2
  • 24:35すぽると!
  • 25:15あちこちオードリー
  • 26:05ゴリパラ見聞録
  • 26:35ディノスTHEストア
  • 27:05テレビショッピング
  • 27:35天気予報
  • 27:36ぽよチャンネル
  • 27:39クロージング

後ろを振り返ってみて


先日放送した「鹿児島は僕らの誇りだ。」

多くのみなさんにご覧いただき、
わたしのSNSにまで感想のメッセージを
わざわざ送ってくださった方もいて。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、本当に、ありがとうございました 


10代のみなさんが勇気をもって手を挙げて
今の悩みや不安、夢を語る姿。

それに本音で答える、鹿児島の先輩方。


みなさんの言葉や表情に心が震えました。

ただ、それと同時に、自分自身にも問いかけ直す
そんな時間だったなと思っています。


高校生のとき、どんなことを考えていたっけ、

大学生のとき、何が不安だったっけ、

社会人になってから、どうやってここまで来たんだっけ。


番組を通して、過去の自分の気持ちに会いたくなって
引き出しの中にあったものを いろいろと見返しました。


楽しかった学生時代の写真や

何度も何度も書き直して
ぐちゃぐちゃになったノート

家族や友達からの手紙。


懐かしい思い出から
恥ずかしくて見せられないようなものまで

まあいろいろと出てきたのですが、

その中で忘れかけていたものがひとつ。


入社したばかりの頃つけていた、日記です。

書いていたことすら覚えていませんでした。

 


これは会社に入って1カ月が経ったある日。


毎日嬉しいこともあるけど、
できなかったことや反省が沢山あって、
そのことばかり考えてしまって眠れない。

自信をいっぱい身につけて入社したけど、
毎日それが少しずつなくなっていって、
今は自信が全然ない。

もっともっと自分が強くなるしかない。


別の日には。


幸せな環境に甘えるな.
考えて考えて行動して強くなれ.
もっともっと必死でやれ.
甘えるな.

 


今のわたしより、よっぽど強いです。


挫折して強くなろうと頑張る
まっすぐな気持ち。


忘れていたわけではないけれど、

あの頃の自分に負けていられないなと
喝を入れられたような気がします。


後ろを振り返るからこそ
もっと前に進めることって、あるんですね。


1日1日の過ごし方、

せめてあの頃の自分には恥じないように
一生懸命生きたいと思います!


12月31日には
「鹿児島は僕らの誇りだ。」
2時間拡大版も放送されます。

年末お時間がありましたら、またぜひご覧ください