番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 7:20FIFAワールドカップ2026 パナマ×クロアチア
  • 10:10FIFAワールドカップ2026デイリーハイライト
  • 11:00明日夜9時はナゾトレMAXXX★東京&新宿&池袋!駅から0分界隈がスゴいぞSP
  • 11:25Live News days
  • 11:47ぽかぽか
  • 13:50テレビショッピング
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSドラマセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00世界の何だコレ!?ミステリー
  • 20:00奇跡体験!アンビリバボー
  • 21:00ホンマでっか!?TV
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00LOVED ONE
  • 22:54ぽよチャンネル
  • 23:00102回目のプロポーズ
  • 23:30FNN Live News α
  • 24:20ぽよチャンネル
  • 24:25何か“オモシロいコト”ないの?
  • 24:55ぽよチャンネル
  • 25:00Tune
  • 25:30千原ジュニアの座王
  • 26:00テレビショッピング
  • 26:30りらいぶテレビショッピング
  • 27:00テレビショッピング
  • 27:30天気予報
  • 27:31ぽよチャンネル
  • 27:34クロージング

まいど!


先日食べた うな丼 

かごしま国体の総合開会式の日
白波スタジアムの ぐりぶー広場 で買いました。

 


大隅産のふわふわなうなぎに
甘めのタレがからんで

それはそれは 至福のひとときだったので
最近よくこの写真を見返すのですが


ひとつ思ったことがあって。
 


よく箸袋やレシートに書いてある
毎度ありがとうございます」っていう言葉。

どうしても 申し訳ないような
恥ずかしいような気持ちになるんですよね~

 


常連でもないし

常連だとしても
毎度の感謝を言われるほど
お店に貢献しているわけではないので

そ、そんな感謝されるほどの者ではないですぅ...kiss
って言いたくなります 

 


関西の方がよく言う
「まいど~!」
「まいどあり~!」っていう台詞も
「毎度ありがとうございます」の略なんですってね。

 


「まいど」の過剰摂取をしたら

通わざるを得なくなるお店が増えて

いよいよ破産しそうです。





「お世話になっております」も同じ感じですね。

言われるの苦手です devil






どうでもいいですね sad