番組表
ON AIR
  • 3:52オープニング
  • 4:00テレビショッピング
  • 4:30サン・クロレラジャパンテレビショッピング
  • 5:00テレビショッピング
  • 5:30THEフィッシング
  • 6:00めざましどようび
  • 8:30土曜はナニする!?
  • 9:55サスティな!
  • 10:30テレビショッピング
  • 11:00サン・クロレラジャパンテレビショッピング
  • 11:30Go!Go!ユナイテッド
  • 11:45週末えり得情報
  • 11:50FNN Live News days
  • 12:00YOUは何しに日本へ?  年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!
  • 13:25何を隠そう・・・ソレが!
  • 14:20ぽよチャンネル
  • 14:25全力!脱力タイムズ
  • 15:05ディープ・ファミリー〜MC小泉孝太郎!リアルすぎる家庭事情トークショー〜
  • 16:00映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」ナビ特番
  • 16:30秋山ロケの地図
  • 17:25わんにゃん+ かごしま
  • 17:30FNN Live News イット!
  • 18:00おかべろ  岡村隆史(ナインティナイン)が、と ある飲食店の常連客として店に訪れた有名人に質問していくという“シチュエーション トークバラエティー”!
  • 18:30ナマ・イキVOICE
  • 19:00芸能人が本気で考えた!ドッキリGP
  • 20:00新しいカギ
  • 21:00土曜プレミアム
  • 23:10さんまのお笑い向上委員会
  • 23:40<土ドラ>嗤う淑女
  • 24:35すぽると!
  • 25:20あちこちオードリー
  • 26:10ゴリパラ見聞録
  • 26:40ディノスTHEストア
  • 27:10テレビショッピング
  • 27:40天気予報
  • 27:41ぽよチャンネル
  • 27:44クロージング

夏の不思議な朗読会

右から蔵屋さん、浜本さん

7月の3連休は雨でしたね。
じめっとした日って
なんだか不思議な話を聞きたくなりませんか?
 
きょうは朗読会に参加しました。
「あなたに届ける朗読会」。
テーマは「夏のはじめの不思議な話」です。
 
県内の朗読教室「ことの葉日和」に通うみなさんの発表のステージなのですが、
私も朗読好きとして出演させていただきました…!
 
今回のテーマは不思議な話。
夏になると特に聞きたくなりませんか?
 
第一部は生徒のみなさんの朗読。
太宰治に芥川龍之介…知っている作家の小説ですが、
初めて聞くお話ばかり。
何より読んでいるみなさん一人一人が
楽しんで表現しているのをビシビシ感じました。
 
艶っぽい声や、ステージの奥まで届く伸びやかな台詞など
勉強になりました。
 
 

そして第二部に私も出演。
朗読家で朗読教室「ことの葉日和」の講師浜本麗歌さんと
ラジオパーソナリティーの蔵屋留美子さんと一緒です。
 
お二人とは鹿屋市にある蔵屋が営むカフェ
ラスガーデンでこれまでにも朗読会を開催しています。
 
薄暗い部屋の中で読む不思議な話…
私が読んだのは 芥川龍之介の「少年」という作品の中の
お話「幻燈」です。
 
あれ?今の何だった?という一瞬の幻を
何ともロマンチックに表現したストーリーです。
ご来場のみなさんにもこの美しさが届いていたらうれしいです。

一人一人の朗読の余韻が今も残っています。

また多くの人と朗読を通して出会えますように・・・!
お越し頂いた皆さん、イベントに携わってくれたみなさん
改めてありがとうございました。