番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:20ぽよチャンネル
  • 11:25ニッポン全国!ジモトPR隊
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50新井気象予報士のかごしま自然紀行13 屋久島 〜世界自然遺産登録から30年〜
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00潜入!リアルスコープ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>大奥
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25トキタビ
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:0030歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
  • 26:30りらいぶテレビショッピング
  • 27:00テレビショッピング
  • 27:30天気予報
  • 27:31ぽよチャンネル
  • 27:34クロージング

コレちゃん

芸術の秋ですね

先日アミュプラザ鹿児島でアートマーケット特別展、アートマExを開催しました。
例年よりも規模を縮小し、小さな展覧会となりましたが
これまでのアートマ受賞者のみなさんの作品を展示させて頂きました。

本当にどの作品も個性があふれていて、思わず見入ってしまうものばかりでした。

そんな中、公開制作で不思議な空気を醸し出していたのが・・・

朝倉景龍さん「アナトミカルセクシャルマリオネット」という作品です。
こちらは、骨や筋肉、皮膚、すべてを朝倉さんが作り組み立てたもので、
ワイヤーを引っ張ると手や足が動きます。
 

名前は「コレ」ちゃん。

私も少しだけ制作のお手伝いをさせて頂きました!
コレちゃんに羽を付ける作業です。

翼を手に入れてなんだか誇らしげなコレちゃん。

こんな作品を思いつくなんて、
それを形にしてしまうなんて、
やはりアーティストの皆さんはすごいなあと圧倒された3日間でした。
 

ちなみに、これちゃんはこちらの仮面を付けていないときは、
このような感じでした。笑

アートマExは
11月15日(日)霧島アートの森でも開催します。

朝倉さんの作品はもちろん、その他国内外で活躍するアーティストの作品が
集結しますので、お楽しみに♪