番組表
ON AIR

プチDIY

休みの日に少しずつ進めている事があります。

それはものづくりをするためのお部屋作り。

きっかけは先日お送りしたナマ・イキVOICEの「夏のアート巡り」でした。
アーティストのみなさんのアトリエにお邪魔したのですが、
本当に本当にどの空間もすてきだったんです・・・!
 

私は作家ではなく、日々制作活動をしているわけではありませんが笑、
趣味を楽しむお部屋を作ってみることにしました。

趣味の部屋にするのは、和室。
これまでほとんど使っておらず、小さな間接照明しかありませんでした。笑

これでは夜に制作できませんね・・・。

そこで、まずは部屋全体を明るくしてくれるライトを付けることに。
せっかくなのでランプシェードを作ることにしました。

準備したのは白いランプシェード。

絵の具で色を付けて・・・。
 

完成です。

和室にも合うようなイメージで作ってみました。
くつろぎながら過ごせたらいいなという気持ちで、
グレーや深い紫を使っています。

マスキングテープを使ったらまっすぐな線が引けました!
※貼り方が甘かったのか一部に、にじみが。笑
 使用する際はしっかり押さえることをおすすめします。

ほんの少しですが、お部屋作り前進です。
これからどんな場所にしていこうかな。

のんびり気長にやってみます。