番組表
ON AIR

もうすぐKTSの日

もうすぐKTSの日!

特別番組
「鹿児島は僕らの誇りだ。KTSの日2021」を
10月23日(土)お昼12時から放送します。

コロナ禍の今、がんばっている人、誇れる人、多くの方が登場します。

私は2つの企画に携わりました。

一つ目は鹿児島水泳界のレジェンドと
中学生、高校生たちの対決企画!!

北京オリンピック銅メダリストの宮下純一さん、
志布志高校3年生の時に平泳ぎの世界新記録を出した山口観弘さんを
お迎えして夢の対決が実現しました。
坪内アナウンサーの実況で熱戦の模様をお伝えします。




憧れの選手たちと対決できた生徒たちのきらきら輝く姿が印象的でした。

最後の最後まで手に汗握る展開です!!

そして二つ目は、私が取材した「鹿児島の誇り」です。

県内でアニマルセラピーを行っている溝口和代さんを追いました。

アニマルセラピーは動物と触れ合うことで、
ストレスを緩和したりリラックス効果が期待できるという治療法の一つです。

溝口さんに出会ったのは今年に入ってからのこと。
お会いするたびに「そこにいるだけで心を癒やしてくれる動物たちの力は本物」とお話してくださいます。

企画ではアニマルセラピーを通して触れあう
わんちゃん、猫ちゃんと利用者の姿をお届けします。

少しほっとして頂ける時間になればいいなと思います。

セラピードッグの福ちゃん

4時間の特別番組、
もちろんこの他にも鹿児島を誇れる企画をたくさんお送りします。

ご覧頂けますとうれしいです!!
みなさんにほんの少しでも 心があたたかくなる時間をお届けできますように。