番組表
ON AIR
  • 4:17オープニング
  • 4:25KTS番組批評
  • 4:30テレビショッピング
  • 5:00テレビショッピング
  • 5:30テレビショッピング
  • 6:00FNNニュース
  • 6:15パウ・パトロール
  • 6:45ぽよチャンネル
  • 6:50テレビショッピング
  • 7:00ボクらの時代
  • 7:30日曜報道 THE PRIME
  • 8:55「絆の家」お宅拝見
  • 9:00逃走中 グレートミッション
  • 9:30ワンピース
  • 10:00ワイドナショー
  • 11:15ライオンのミライ☆モンスター
  • 11:45ぽよチャンネル
  • 11:50FNN Live News days
  • 12:00ソレダメ!
  • 13:00YOUは何しに日本へ?傑作選
  • 14:00有吉の世界同時中継
  • 14:55ぽよチャンネル
  • 15:00競馬BEAT
  • 16:00ぽよチャンネル
  • 16:05ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 路線バスで陣取り合戦in栃木 後編
  • 17:00ヤギと大悟
  • 17:30FNN Live News イット!
  • 17:56天気予報
  • 18:00ちびまる子ちゃん
  • 18:30サザエさん
  • 19:00千鳥のクセスゴ!2時間SP
  • 21:00だれかtoなかい
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00Mr.サンデー
  • 23:15すぽると!
  • 24:30深夜のハチミツ!!Bee the top
  • 25:00FNS九州8局共同制作「ドキュメント九州」
  • 25:30テレビショッピング
  • 26:00テレビショッピング
  • 26:30天気予報
  • 26:31ぽよチャンネル
  • 26:34クロージング

10月の思い出

こんにちは🌞
更新できなかったうちに、いつのまにか季節は秋へ・・・
何をするにも気持ちの良い季節になりました。
 
9月は台風続きで、なかなか取材に出られませんでしたが、
10月はあちこち訪ねることができました!

鮮やかなビタミンカラーのキバナコスモス畑の取材から始まり・・・

かごnewの「かごしま湯巡り旅」では、浦島太郎と乙姫に変身!
取材場所のひとつが指宿の龍宮神社だったんです。
いつもノリノリでポーズを決めてくださるタマリさん^^

慈眼寺公園のコスモス畑は今年も見に行きました。

かごnewでは、「妙円寺詣り」特集のリポーターも担当!
日置市出身ということで、ディレクターさんに声を掛けていただきました♪
念願の地元取材!とてもうれしかったです。

ここで取材時のエピソードをひとつ・・・。
企画のひとつに「行く先々で妙円寺詣りの歌を地元の方と唄う」というのがあり、学校帰りの小学生に説明なしで歌いかけてみました。すると・・・

中俣:明くれど閉ざす~?🎤
小学生:雲暗く~
中俣:(おおっ!)薄かるかや~
小学生:そよがせて~
中俣:嵐はさっと~!!
小学生:吹き渡り~
中俣:万馬いななく~
小学生:声高し~

ディレクターもカメラマンも思わず拍手するほど!
さすが地元っ子!完璧でした^^

当日の天気コーナーはもちろん伊集院ネタ。
伊集院駅前の竹灯籠を紹介しました!
取材では動画撮影ばかりに集中してしまい、写真はクイズの答えで使用する数枚だけ。しまった・・・!

竹灯籠には雨水よけのテープが貼ってあるので、雨の日でも楽しめます。点灯は、11月19日(土)までです★

晩秋に咲くヒマワリ畑には、ドローンの撮影チームと一緒に。
編集では使いたい映像がありすぎて悩みましたが、景色をつなげていく作業はとても楽しかったです🌻

10月の締めくくりは、鹿児島市の都市農業センターへ。
カラフルで華やかなコスモス畑は、どこを撮っても写真映えバッチリです♪11月6日(日)まで見ることができるそうです。

11月も季節の移ろいとともにお天気をお届けできるよう頑張ります!