番組表
ON AIR

週末奄美めぐり☀「晴れる」パン屋さん

奄美旅行の最終報告です。

最終日は、「ここだけは絶対に行きたい!」と思っていたお店に行きました。

その名も「晴れるベーカリー」
笠利町にあるパン屋さんです!

パン屋さんは大好き。
さらに「晴れる」なんて名前がついていたら
気象予報士として行かないわけにはいかない…!

ショーケースには美味しそうなパンがずらり。
選ぶのに夢中になって写真を撮り忘れてしまいました。。。
悩みに悩んで買ったのはフレンチトーストとカレーパン、
とってもおいしかったです♪

「晴れるブレンド」というコーヒーも発見!

もったいなくて、まだ飲んでいません。

お店の方もとっても優しい雰囲気の方で、
「晴れる」という名前の由来も教えてもらいました。
ぜひまた行きたいです☀☁☂

そのあと、名瀬にあるKTSの奄美支局に寄って・・・

名瀬測候所のアメダスも外から見学しました。

これで奄美大島にあるアメダス3カ所のうち「名瀬」と「古仁屋」を達成!

あとは空港にある「笠利」を見つければクリアだったんですが、
どうしても見つけられませんでした。
どこにあるのかご存知の方、ぜひ教えてください・・・!