番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

2月10日(金)進化が止まらない!別府温泉杉乃井ホテル完全ガイド

温泉県を自称する大分県の別府市にある杉乃井ホテルを特集。
別府を代表する温泉宿として人気の杉乃井ホテルに、先月新しい宿泊棟がオープンしました。
絶景を望める温泉に、和洋中70種類以上の絶品グルメが並ぶビュッフェレストラン。
そして、プロジェクションマッピングによる幻想的空間など、新たに魅力が加わった杉乃井ホテルを紹介しました。

九州自動車道を鳥栖ジャンクションまで北上し、そこから大分道へ。
鹿児島から車でおよそ5時間で大分県別府市に到着です。

立ち上る湯けむりは、別府を象徴する風景です。

別府を代表する温泉宿が、別府温泉杉乃井ホテル。
78年の歴史をもつ、全国でも指折りの温泉宿にnewなスポットが誕生しました。
 

先月グランドオープンした、宙館です。
コンセプトは、『別府体験に心華やぐ、壮観リゾートをお届けする』。

杉乃井ホテルの藤田せりかさんに案内していただきました。
 

〈季節ごとに表情を変える庭園、ソラニワ〉

フォトスポットとして楽しめます。

〈絶景を望める客室〉

別府の自然がテーマ

〈贅沢すぎる展望露天風呂〉

 

壁面が全面ガラス張りの内湯は解放感抜群。
 

海抜およそ2500mからの絶景を見ながら入れる展望露天風呂です。

〈屋外型温泉施設・アクアガーデン〉
 

噴水ショーの新プログラム『アクアドリームズ ゆのまちゆめや』は、温泉の神である龍様々な時代をめぐる、4部構成のストーリーです。
見て、聞いて、体験して。
まさに『温泉エンターテインメント』です。

〈スギノイボウル&パーク〉

大分をモチーフにしたデジタル射的、卓球、ダーツ、ボウリング、カラオケなど8つのコンテンツが集結。
懐かしさと新しさが融合したエンターテインメントパークもハズせません。

〈幸福感MAXなグルメ〉
 

九州・大分の地場産の食材を取り入れた、和・洋・中、およそ70種類が堪能できるんです。
 

​オープンキッチンでは、シェフのパフォーマンスも。
 

空間全てが食欲をそそります。

まずは牛モモ肉の塩釜焼き。
トリュフ塩をつけて頂きます。

鶏1匹まるごと串に刺し、じっくりと焼きあげる料理、ロティサリーチキンです。

最後はおまちかねのスイーツ。

どれもこれも絶品でした。

別府温泉 杉乃井ホテル

住    所 大分県別府市観海寺1
予約センター 0977-78-8888
       (午前9時~午後7時)