番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

4月5日(金)今すぐ行きたい!かごしまnewスポット

心あたたまる家庭料理に、もちもちクレープ。
そして、濃厚な味わいと、香りの緑茶。
ニューオープンのお店を紹介しました。

癒しの空間で 絶品スイーツ★LEA LEA

霧島観光ホテル内に、ことし2月オープンした「LEA LEA」。
 

LEAレアとは、楽しく・愉快にという、ハワイの言葉です。
2回音を重ねると、気軽にいこうといった意味を持つのだとか。

🌺ローゼルジャムクレープ 700円

 

ローゼルとは、ハイビスカスの仲間です。
 

開花後に大きくふくらむ「がく」を乾燥させ、ジャムにします。

ミネラルやビタミンが豊富で栄養価が高いため、霧島の特産品にしようと、力を入れている食材なんです。

クレープ生地を焼き、その上にローゼルのジャムをたっぷりのせて、クリームとベリーで仕上げます。

いただく前に、NEWポイント!
こちらには、大人も子どももうれしい飲食スペースがたくさんあります。

【プレイエリア】
ボールプールやボルタリングがあって、大人が食べている間も、子どたちは楽しく遊ぶことができます。

【ライブラリーエリア】
霧島や鹿児島の旅行雑誌で最新情報を調べたり、ゆっくり雑誌をめくったり。
Wi-Fiに対応しているので、仕事もできます。

【源泉かけ流しの足湯】
二人用の足湯は、テーブル付きで、タイルが敷き詰められています。

この贅沢な空間の中で、お店自慢のクレープをいただけます。

今の時期は、足湯に入りながら桜のお花見を楽しめます。

LEA LEA

住所 霧島市牧園町高千穂3885霧島観光ホテル内
電話 0995-78-2531
営業 午前11時~午後4時
休み 日月火

人々が集う ほっこり家庭料理★時の旅 喫茶室

街の魅力や若い人たちのチャレンジを発信して、みんなが交流できる場所にしたい。

鹿児島市宇宿に、去年12月オープンしたお店です。

次世代の成長を支えようと、店内には鹿児島の作家さんたちのアートを販売するコーナーが設けられています。

ごはんを食べることをきっかけに、老若男女問わずコミュニケーションを取れるよう、喫茶室もオープンしました。

NEWポイント!
【毎日変わる、こだわりメニュー】

日替わりメニュー 1000円

鹿児島県産の食材にこだわり、店内で手作りしています。

先日は、初めて のみ の市を開催。
 

県内外の若手作家さんによるグッズを販売しました。
 

そして、ネイルやヘアメイクを体験できるイベントも行われました。

住 所 鹿児島市宇宿3-2-1脇田コスモタウン内
営 業 午前11時30分~午後5時
休 み 不定休
駐車場 あり

時の旅喫茶室

鹿児島の特産品がいただける 和カフェ★茶舗 ひなが

県内はもちろん、静岡や京都など、6種類の全国のお茶を楽しむことができます。

注文が入ってから、一杯ずつ丁寧に淹れてもらえます。

煎茶 500円
 

抹茶のテリーヌ 550円

ここでNEWポイント!
【​新感覚オリジナルドリンク】
 

緑茶やほうじ茶以外にも、牛乳や炭酸を使用したアレンジティーも提供しています。

霧島紅茶×オレンジ 580円

抹茶トニック 630円

塩キャラメルほうじ茶ラテ 630円

住 所 鹿児島市小川町14-8
営 業 午前9時~午後6時
休 み なし
駐車場 なし(近隣にコインパーキング有)

茶舗ひなが