番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00ミュージックジェネレーション
  • 21:00オドオド×ハラハラ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>Re:リベンジ−欲望の果てに−
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:00りらいぶテレビショッピング
  • 26:30テレビショッピング
  • 27:00天気予報
  • 27:01ぽよチャンネル
  • 27:04クロージング

姉妹都市

【川沿いの公園】

先日、お休みを頂き、

鹿児島市と姉妹都市盟約を結んでいる

オーストラリアのパース市に行ってきました。

パース市の人口は約9000人。

土地は広いのに、住んでいる人は少なく、とてものんびりとした街でした。

日本との時差はマイナス1時間。

今の季節は春と言うことで、最高気温も25、6℃と、とても過ごしやすかったです!!

パースの人はとても親切でフレンドリーでした!

道に困っていると話しかけてくれて道を教えてくれたり、

お店の店員さんも気さくで優しくて温かかったです!!

(ただ、自分の英語能力の低さに悲しくなりました・・・)

パースの印象は、とにかく街がきれいで鮮やか!

歩道や道路、公園などきちんと整備されていて、

その上、かわいいアートや、銅像があちらこちらにありました!

それと、自然にあふれていて、野生の鳥も街の至る所にいるんです!

日本にいると、あまり耳を澄まして過ごすことがないのですが、

パースではずっと耳を澄まして、さまざまな鳥の鳴き声を聞いていました。

とくにビックリしたのは、カラスの鳴き声。日本の「カーカー」とは全く違って、

表現するのが難しいのですが、英語で鳴いているかのような・・・私の耳にはそんな風に聞こえました!笑

【川沿いは周囲約10キロのランニングコースになっていました!朝から多くのパース市民の皆さんが汗を流していました】

ここでパースの写真を少し。

【春は、ワイルドフラワーと言って、人工的に植えられたものではなく、野生に咲いた鮮やかな花が楽しめます】

【インド洋から吹き上げられた砂がたまった、ランセリン砂丘。真っ白でさらさらな砂浜・・・歩くだけで気持ちよかったです】

【地元の方と写真を撮ってもらいました!】

そして、、、今回の旅の最大の目的は、

もともと口角が上がっていて、常に笑っているように見えることから

「世界一幸せな動物」と言われているクォッカに会うこと!!

クォッカは、パース市内からバスで30分ほどのところにあるフリーマントル港から

フェリーで30分ほどのロットネスト島にしか生息していない動物です。

2時間半ほどの滞在時間の中で、頑張ってたくさん探しました!!

(ただし、クォッカに直接触れたり、エサをあげることは禁止されています)

【ちょい悪クォッカ】

かわいいクォッカたちを皆さんにおすそわけ。

本当に癒やされます・・・。

とてもリフレッシュできた旅でした!!!

【食事の合間の一休み】
【本当に笑っているように見えます】
【子どものクォッカを連続で。最後の一枚本当にかわいいです】
【眉毛があるように見えるクォッカ】
【クォッカとの自撮りが、コントみたいになりました】